すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ロシアの爆撃機が日本一周したらしいですが、領空侵犯はしてないとのこと。
よくわからないですが、つまりは公海の上の公空を飛んでいたということでしょうか?。

  • 質問者:久遠
  • 質問日時:2011-09-10 03:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

領空侵犯はしていないっていう事でしたら、そう言う事でしょう。
でも旅客機を間違えて、爆撃して攻撃しちゃったって言う話もありますからねぇ。
真実は闇の中です。
一説には大韓航空機事故はわざと米軍機と見立てて撃墜したっていう噂もあるんですよね。
当時冷戦状態だったかなと思うのですが、ロシアは北朝鮮側についていましたし、米軍は韓国を支援していました。
結構大韓航空機はロシア側に狙われていたようですが、この事故で日本のインターナショナルスクールに通っていた小学生もなくなってますし、大韓航空は当時格安航空券の会社として有名だったので、日本人もアメリカから韓国経由で日本に帰ってくる時に使う人が多かったです。
この事件の5年位前にも狙われていたんじゃないかな、でもあちらの国の言う事は信じられません。
いくらでも後から言い訳って言うのはできますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E6%92%83%E5%A2%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りですね。

何か企んでいるかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
今の野田政権を試したのだと思いますね。
厳重に抗議すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが、
威圧するためなので
許せない行為です。

  • 回答者:匿名   (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが、非常識であることには変わりないです。
日本もロシアの周りを一周してやればいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。挑発的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事演習でしょうが日本や韓国の出方も見てアメリカの反応も見ているのでしょう。

中国が相当日本領域に進出してきていますし、アメリカも敏感になっています。
中国の潜水艦で日本の周囲は囲まれ、太平洋領域を中国が狙っていますから、ロシアも負けじとこれから軍事で日本を占領したいのでしょう。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見込みのとおり...だと思います。

爆撃機の次は艦隊が宗谷海峡通過。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る