すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

バイキングでもとが取れているほど食べていると思いますか?

  • 質問者:トロ
  • 質問日時:2008-08-31 06:39:50
  • 0

並び替え:

食べていません。
でも少しずついろんな味が食べられるのは自分にあっているので好きなんです。
ローストビーフが一番元が取れるメニューらしいですが。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイキングは、欲しい物を欲しいだけ取れることが、主な目的だと思います。そもそも、みんながバイキングで「もと」が取れているほど食べていたら、そのお店はとっくにつぶれているでしょう。私も若い頃はかなり食べました。それでも、なかなか「もと」は、取れませんでした。高校生、大学生の運動部、体育会系が集団で行かなければ、「もと」を取るのは難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:マコトク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思えません
できるだけ高そうなもの食べるようにしますけど

  • 回答者:みみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思えません。
でも、いろんなものをちょっとずつたくさん食べれるから好きです。

  • 回答者:かっぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然とれないので今は行きません。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わないですね。..というか.最近のバイキングの内容が質素になっているような気がします。ホテルなどのバイキングは料理の内容はいいですが.
3000円くらいまでのバイキングって.かなりごまかしているな~って。
焼きそばや.チャーハンとか.要らないっていうようなものばかり増えたり.
冷凍物を使って揚げてるだけのものも多かったりと。大皿がズラッと並んでいるので.それだけで入ってしまいがちですが..ごまかされない様に見てから入るようにします。

  • 回答者:ともこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原価を考えるとほぼ無理なんじゃないでしょうか。
単品注文の値段の総合計なら元が取れる位の値段は食べきりますが。

でも、満足いくまでたらふく食べれるからいいですね。
バイキング好きです。

  • 回答者:まる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少食ですがメニューバイキングなら
元がとれていると思います。
ふかひれ、燕の巣のスープ、北京ダッグ、伊勢海老のニクニクソースと
そのまま注文すると軽く3倍位の値段になります。

  • 回答者:横浜育ち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元は取れてないようなきがする
特に「ホテルバイキング」は
昼間に実施している「¥1000」以下のバイキングなら元はとれているかも
目指すなら¥1000以下

  • 回答者:モーさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり食べられないです。
もとは取れてないと思います。
でも、ちょっとずつ種類を食べられるのと、
テーブルチャージ代だと思えばいいかなというかんじです。

  • 回答者:muey (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。元を取る気満々で行っても、肉系ばっか食べてすぐお腹いっぱいになってしまいます。毎回全然元が取れていないような気がします。

  • 回答者:得な気になってるが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元が取れていないかなって思います
でもかなり大食いシスターズしていると友人には言われます
アルコールを飲まなければ、もっといけると思うのですが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によりますね。
手軽な価格帯のお店でのバイキングならあまり元を取った気がしませんが、単価が高いホテルでのバイキングでは元が取れている気がします。

  • 回答者:満腹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹で入ったときは元とれてると思います。

しかし、食べ終わったときの満足感
(いろいろ食べれて幸せ・・・)
とむなしさ
(ああまたこんなに食べてしまった・・・・)
で精神的には複雑です。

  • 回答者:いつも後悔 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディナーバイキングは無理でしょうね。
ランチなら取れるかも。

  • 回答者:ちき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張って食べても限界があるので、今なら小麦粉、チーズ、生クリーム、パスタなんかを使ってるものを食べてます。
ケーキなら結構食べられるので…
ロースとビーフや蟹も外せませんね。
カレーは絶対に食べません。
でももとが取れているかは疑問です。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店によってです。
明らかに無理な店は、あまり入りません・・・。
ケーキバイキングは、結局そんなに食べられない人が多いので、元を取れる店を知りません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店にもよるかなと思います。
私がお気に入りの店は炭水化物より野菜や魚介類が多く
しかもあっさりめの味で、たくさん食べられるんです。
同じようなものをスーパーのお惣菜で買ったと思えば
何倍もの すごいお得感があります。
他の店は逆にご飯系やパスタが多かったり
味が濃くてたくさん食べられないことが多いので
絶対にもとは取れていないと思います。

  • 回答者:ゆめじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高そうな食材の物をガツガツ食べたりしているので
きっと取っているかと思います。

  • 回答者:ダイノジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の原価は安いのでもとは取れていません。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元はとれていないんでしょうけど、
いろんな物を食べれるというのは
いいですよね☆

  • 回答者:あお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキバンキングの場合は単体で買う時の値段から考えると確実にもとは取れています。

料理のバイキングは無理ですね。
色んな種類を少しずつ美味しく頂きたいので。

  • 回答者:マジィ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は 質より量の人間なので 取れていないと思いますね。

量より質の人なら元は取れていると思いますね。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるほうにしては
お店で単体で売っている分と比べれば
金額的には元が取れていると思います

お店にとってはそうとう食べられても
料金割れするほど
食べられていることは
ないそうです

  • 回答者:スパムバイキング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司やローストビーフのような高い食べ物は厨房から出てくると同時に壮絶な肉弾戦が繰り広げられるので、気が弱い俺はいつも戦利品を取れません
だから安いものしか食べられず、結局いつも元を取れません

バイキングでしっかり元を取るのは単に大食漢でなく、原価が高いものを肉弾戦の中で確実にゲットできる心が強い人、具体的にはオバ○リアンなのではないかと思いますね

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないと思います。
自分の好きなものだけ食べるので
元取れてないよねって言いながら食べています。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べれないです。
行く時ははりきりますが、案外食べれません。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますよ。

私は元を取ろうなんて考えないで、「好きなものを好きなだけ食べる。」
を心がけるようにしました。

あと、お皿にドーンと盛らない方がいいって聞きましたよ。
視覚で食べた気分になっちゃうらしいです。

  • 回答者:ぴかっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん無理です。

  • 回答者:kazu46497 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れないでしょうね。
ねたが安いですから相当食べないと無理です。

  • 回答者:Coo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくホテルのディナーバイキングに家族で行きますが、かなりの大食いなのでかなり元を取っていると思います。
ただ、食べ過ぎで毎回家に帰るとトイレ行きです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、とれています。
ホテル等の高めのバイキングではなく、
行くのは、2000円ぐらいまでのランチバイキングなので。
少しずつ色んなもの食べて、時間ギリギリまで居て、
お茶とデザートまでしっかり頂いてます。
家庭でこれだけの種類を作って、食べようたって、無理ですからね。

  • 回答者:満腹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大食感の私ではたぶん元は取れてると思います。
たくさん食べるので普段の食事代も高くつくのです。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツをしている人や高校生なら、元どころか儲けますよね。
普通の人は、美味しいものを単品で頼んだ方が無駄使い、無理食いにならず
良いのでは。

  • 回答者:ポッポポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
もとを取ろうとして最初からたくさん食べるとあっというまに
お腹がいっぱいになってしまいます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるのが遅いので、時間制限があるところではまず無理です。
時間制限がなくても、やはりそんなには食べられないので、
やっぱり元は取れていないと思います。

  • 回答者:ぱこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単品の料金に換算すれば、それで払うだろう料金以上には食べてます。
でも原価を考えたら、絶対無理です。

ちなみに主人は少食なので、2人で食べたら単品料理の方が
普通の料金的にも安くなり、元は全然とれません。
(主人とはバイキング、行かないぞ!!)

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食店の原価率って25%~30%が普通だから
なかなか元は取れてないと思います。
逆にそこまで食べようとすると
食べ過ぎて健康を害するか
太りすぎて服のサイズが合わなくなって
別の出費が増えそうです。

  • 回答者:肉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。元を取ろうと無理をすると、その後に不幸がやってきます。

  • 回答者:K's (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山食べる人はもとが取れるでしょうが普通の人は取れ無いんではないでしょう。ただ少しづつ色々な品物が食べられる利点ではないでしょうか。目先で一杯になりそれで満足だと思います。

  • 回答者:ひつじ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い人は取れるでしょうが、私はもう取れなくなりました。

  • 回答者:KOMERI (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは意地でも元が取れるように食べるタイプです。

ほんとは、気持ち悪くなったら意味ないとは思いますが…(おいおい)

ただ確かに仕入れ値以上・というのは、不可能に近いと思います。
日本のビュッフェ(ブッフェ・バフェ)って、時間制限のあるところも多いし…

雰囲気と、作る手間と、もちろん普段外食で支払う額も考慮して
それでも元は取るように食べていると思います。

  • 回答者:食い意地 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕入れ値以上に食べる事は無理でしょう。
でも料理の手間隙をかける事、多種類である事からバイキングはお得だと思っています。

  • 回答者:ムース (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていると思います
でもバイキングって雰囲気とかでお腹が直ぐいっぱいに成ってくると言うのか
見ているだけでなのか味に飽きてきてしまって
思っているほど食べ続けられなくなってきます

  • 回答者:Buffet (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に外食で元は取れないよ。

ただ、バイキングなどでは、自分の好みの料理を好きな量
食べられるからね。しかも、定額。


たとえば、1万円ディナー食べても、野菜サラダすらたっぷり
食べられないからね。バイキングはいいね。

  • 回答者:paco (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司のバイキングはたまに行きますが沢山食べられるので元取った気にはなってます。バイキングって元取れるか取れないかの線で時間とかもちゃんと計算されてるんですよね。ピザ屋だとすぐお腹いっぱいになるように炭酸飲料とポテトが取りやすい位置に置いてあったり、店の独自ルートで仕入れ値が安い物とか原価をあまりかけてない物を中心に宣伝かねたサービス品も付いたりして…。まあそうでなければ店側も商売上がったりですけど。

  • 回答者:あがり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る