すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

両親を何と呼んでいますか?
また、子供がいる人は何と呼ばせていますか?

私と妹は親を「お父さん」「お母さん」と呼んでいますが
妹は娘に「パパ」「ママ」と呼ばせています。
(私は「伯父ちゃん」)

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-09-11 02:29:14
  • 0

わたしは高1です(´・ω・`*)


パパ、ママとよんでいます←


小さいころはほとんどの人がそうだったと思います。
しかし、小学生ぐらいになると

両親は、お母さんお父さんと呼ばせるようになったりします


しかし

わたしの場合は、小さい頃からよんでいたので

これから先もお母さん、お父さんとよぶことは無いです


もうパパ、ママってゆうのに慣れてしまって
ニックネームみたいな感じです。



それに親にも

お父さんお母さんとよぶと

堅い感じだから

パパ、ママって呼びなさいってゆわれてますw


まぁ、

高校生にもなり、人前で呼ぶのは恥ずかしいので


友達との会話のときなどは、お父さん、お母さんと言ってます(^^)/


・・・参考になりましたでしょうか?(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりましたよ。姪は将来どうなるのかな・・・。
初めて覚えた言葉が「ママ」なんですが。

ちなみに私の恩師は子供に「父上」「母上」と呼ばせたがっていましたが、
そうなったかどうかは不明です。
10年以上会っていないので。

並び替え:

両親のことは、「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
子供には、「マミー」「ダディー」と呼ばせています。

  • 回答者:海外在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパパ、ママと呼んでます。
独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中は、ぱぱとままです。

みんなの前では父と母です。

  • 回答者:ハウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母 おかん
父 親父
と言っています

子供がいるときは
お母さん お父さん
です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では、お父さん、お母さん。
家ではおとん、おかん。
子供なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は「親父」 母は「母ちゃん」 です。  子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさん です。
父のことはあまり呼ぶ機会がないですが・・・

私は子供がいないのですが、妹の子供の場合だと、
パパ、ママと呼ばせてますが、
甥っ子は小学校に入った年から勝手に「お父さん」「お母さん」と呼ぶようになりました。
姪っ子は幼稚園なのでまだパパ、ママです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親は母ちゃん。

父親はおっさん。です。

不釣合いですがこんな感じです。

小さいときはお母さん、お父さんと
ちゃんと呼んでたんですけどね・・・。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ、ママと呼んでいます。

子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ と おふくろ です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」「お母さん」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん お母さん です。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお父さん、お母さんです
自分の子が母様、父様とよんでくれたらうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんですね。
子供も一諸です。ただ強制はしていないです。
喋り出した時はパパとママのほうがいい易いみたいで、年齢とともに変わってくるものではないでしょうか。
男の子だったら大人になったらおやじとか、お袋などと言いだすのではないでしょうか。

  • 回答者:せん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「お父さん」「お母さん」です。

子どもからは「父ちゃん」と呼ばれてます。妻はなぜか「お母さん」です。
何でわたしだけ「父ちゃん」なのかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんに聞いてみてはどうですか?

父さん、母さんです
娘にはお父さん、お母さんって呼ばせてます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は父ちゃん、母ちゃんでしたが、私に子供が生まれてからはじいちゃん、ばあちゃんにかわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「お母さん、お父さん」と呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんとよんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ・ママと呼んでいます

子供はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん、お父さん。と呼んでいました。子供には母さん、とうさん。と呼ばれています。

  • 回答者:最近はアノ人と呼ばれています (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かあさん、とうさん  って呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんですね(^O^)

  • 回答者:QB (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は、お父さんお母さんと呼んでいます。
私も、両親を、お父さんお母さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は「じいちゃん」「ばあちゃん」です。
子供には「パパ」「ママ」と呼ばせています。
上の子は小学校1年生なので、そろそろ「お父さん」「お母さん」にさせようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん、お父さんと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんって呼んでます。
子どもはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「おやじ」「おふくろ」です。
前は「父ちゃん」「母ちゃん」と呼んでました。
子供はいませんが、いたら、「パパ」「ママ」でしょうね。

  • 回答者:得目 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。

子供は「パパ」「ママ」と私たちを呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は親のことを 「おとさん」「おかさん」と呼んでいます。

子供は、家では「パパ」「ママ」と私たちのことを呼んでいますが、
学校では「お父さん」「お母さん」と言っているようです。

何も教えなくても、子供は回りにあわせていることがあるようです。

  • 回答者:haru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。

子供はいません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパママと呼ばせてます。
でも、やがて思春期を迎えれば
自然とおやじ・おふくろと呼ぶようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親を呼ぶ時はとうさん、かあさんと呼ぶ時代でした。
パパ、ママは周囲にいませんでした。

自分が親になった時はパパ、ママと呼ばせている人は多かったです。
でも西洋かぶれが嫌なので「お父さん」「お母さん」でよばせました。
娘に孫ができた時はどうなるのかは楽しみにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTatchyさんと同じで、
両親を、「お父さん」「お母さん」と呼び、
息子には「パパ」「ママ」と呼ばせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正確には妹と同じですね。私は独身なので。
ちなみに祖父母は父方を「おじいちゃん」「おばあちゃん」、
母方(うち)を「ジジ」「ババ」と呼ばせています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る