すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

下記の手法は、放射線汚染対策として有効なのでしょうか。


=====
昨夜、夢を見ました。
あの夢が正夢なら、私はどんなに嬉しい事でしょう。

今回の福島原発内に溜まっている高濃度の放射能水の吸着には、火山灰土が良いと云って、
皆が富士山の麓から長い行列を作り、ホイサ・ホイサと福島原発までバケツリレーをしているのです。
「火山から噴き上げる時の温度は、地球上の自然界では最高の温度です。
人工的にあの2000度を超える温度って、そうは作れないと思うのよ。」
こんな会話も聞こえました。
「この土に含まれる酸化鉄が、最高」と、云っている人もいました。

次の場面も、多くの人がワッサ・ワッサと言って
「水の中に72のハフニウムを溶かせ、溶かせ」と言いながら、かき混ぜています。
その溶けた水を溜まった放射能水に流し込んでもいます。

「73のタンタルで固めろ、固めろ」と云って、原発の炉にかけているのです。

皆でかけ終わると、
今度は、「74のタングステンシートをかける、かけろ」と云って、
大きな大きなシートを炉の上から覆っています。
このシートは、この時見渡すと至る所でかけられていました。

82の鉛を海岸辺りに貼り付ける人々が、「海を助けろ、助けろ」と云っています。

又、こんな声も聞こえました。
「融点327.4℃以上に上げろ。
比重11.34に対し、硬度1.5を上回れ。
空気中で酸化されにくいが、さびをつくれ、このさびは緻密で内部進行しない。
この事を理解して海を助けるのだ。」

鉛が有毒くらいは、私も知っていますが、毒は毒で制する。
こんな言葉を思い出しましたが、夢は夢物語なのかも知れません。

「ゼオライト」
これも心の何処かで気になっています。
ハフニウムが水に溶けるかは疑問だが、もし溶ければ何かが起きるかもしれない。
ア~ どうか夢ではなく、現実なって欲しい!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 14:43:59
  • 0

ゼオライトの効果を政府関係者は知らないようですね。
使えるモノならば、何でもやってみるべきだと思います。
是非とも大至急使って貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有効であるなら
ぜひとも実行してほしいです(~_~;)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
可能性があることはやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想に近い感じがします。

実用的にはどうでしょうかね・・・
でも、今はマイナス思考でなく・・
何でもやって見ることが必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なら、やってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効かもしれないです。
可能性があるなら、何でもやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効ならするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
少しでも使える可能性のあるものは、どんどん使っていくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その夢の内容が事実ならば、正夢になってもらいたい。
そんな夢物語を語るようでは、日本も終わりだ。
政府が命をはってでも、対処すべき。
東電社員もどんどん使って、原発の後始末をしろ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思いますね。
可能性のあるものは
すべて、してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の莫大な量の放射性物質が拡散されている現状を見るに、
「吸着」させる方法があってもまったく多勢に無勢です。
何トン必要になるのですか?
膨大な量になったら「凝縮」させないと隔離できません。

今現在も放射性物質を撒き散らし続けている核燃料がそのままでは
取り除いてもまたすぐ汚染させられるだけのことです。

ではその放射性物質を撒き散らし続けている核燃料を固めますか?
メルトダウンして燃料棒がもうどこに行ったか地中深くに沈んだかわかないのが現状です。
また危険なので近づけません。

もう手遅れ、の可能性も高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。
出来る限りのことをして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る