すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生1年の衣服実習、ミシンの実習に適しているのは何でしょうか?
いつも思うのですが、
家庭科でショートパンツやスカートを作っても、捨てる子がほとんど。結局着ないようです。
私も実際、作っても、箪笥の肥やしになっていました。

もし保護者の方、学生の方、中学校の家庭科で作るのであれば、何を作らせたいですか??
ぜひ次のうちから選んでみてください。
また選んだ理由をお願いします!

1アニマル型ざぶとん、 簡単に作れます
2バッグ  簡単に作れる
3エプロン  簡単に作れる
4ショートパンツ 難しい
5その他(      )

===補足===
小学校の5,6年で、一回エプロンは作りました。

  • 質問者:じゅうぎょう。。
  • 質問日時:2011-09-11 22:06:42
  • 0

並び替え:

3のバックです(*^_^*)

母の日などにあげることができるし
エコバックということで環境の分野でも
授業に取り上げることができるのではないかと思います!

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 エプロン

調理実習でも使えるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロン。
調理実習で使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3エプロン  
中学生は調理実習もあるので
作ったエプロンを活用できると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンいいと思います


あとは、ブックカバーなんかどうですか?
簡単だし使えると思いますよ

  • 回答者:はな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る