すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「ライフマイル」のサイトから「よくばり生活」に行く時、
皆さんはどうやって行っていますか?
以前は上部のタブ(?)に「よくばり生活」へのリンクがありましたが、
今は「よくばり相談室」に変わっていますよね。

ライフマイルで検索した後、よくばり生活で検索をしたいのですが、
いつも、ライフマイル→よくばり相談室→よくばり生活と行っています。
直接行く方法って、お気に入りに登録する以外ないでしょうか?

  • 質問者:めんどくさい
  • 質問日時:2008-08-31 09:36:45
  • 0

自分も ライフマイル→よくばり相談室→よくばり生活
と移動していますね。

ただよくばり生活のほうは ヤフー検索とアンケートと新しい記事の
チェックだけなので
よくばり生活の左上の「トップ」を右クリックで
「新しいウィンドウで開く」を選択して 用が終わったら閉じて
よくばり相談室を見ていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう行き方になりますよね。
新しくウィンドウを開くのはいいアイディアかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私も ライフマイル → よくばり相談室 → よくばり生活 と移動していますよ。

これ以外に早く行く方法が思いつかないために、この方法できています

  • 回答者:迷路 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその行き方ですよね
ご回答ありがとうございました。

私もめんどくさいさんと同じでよくばり相談室に行って、そこからよくばり生活に行っています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそういう行き方になりますよね。
ご回答ありがとうございました。

それぞれのページのページピューが上がることによってライフマイルのプロジェクトがサイバーエージェントの社内での評価が変わるのと、スポンサーやクライアント(広告主)にアピールして、広告料やクリック単価を上げないといけないのでどうしても、迷路のようなことになってしまいます。それぞれをブックマークしておくのが一番簡単ですし、効率的なブックマークの取り方もありますが、サイバーエージェントというIT企業の中のまだまだ1部署であるライフマイルプロジェクトが大きくなって、アメブロに負けないような業績を上げてサーバーも強化するだけの予算がついて、よくばり相談室のサポートもちゃんとできるだけの人員を配置できるだけの利益が上げられるように、せいぜいみんなであちこちを経由して、クリックしながらやってゆかないといけないかも。そうなると、マイルの還元率も上がってきて当然利用者にもメリットが増えます。

  • 回答者:KS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう理由で、わざとあちこち回らないといけなくしているんでしょうか。
利用者の使い勝手も考えて欲しいですけどね。
まぁ、それで還元率があがるのなら、結局は貢献するしかないのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

リンクがないのならそうでしょう。

  • 回答者:どーでもいい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私が見つけられないだけで、どこかにあるのかな?と思ってお尋ねしました。

たぶんそうです

でもここも相談検索があるので余り違和感を感じていません

  • 回答者:MrNH (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに相談検索もありますよね。
ただ、自分は、相談検索をした後、相談や回答をしたいので、
ライフマイル(検索・ゲーム?)→よくばり生活(検索)→よくばり相談室(検索・相談・回答)
と回れると、一番便利だな、と思っています。
ご回答ありがとうございました。

ライフマイルからよくばり相談室をクリックしてから
左上のトップのタブをクリックしてます。

そこには毎日検索してマイルが10マイルもらえるので
それだけが目的なのですが。

それと簡単アンケートもカテゴリーをいちいちクリック
しないと答えられないしくみに変わりましたね。
ちょっと前は簡単アンケート一覧から答えられたのに。

手間がかかるようにしてどうするんでしょうかね。

  • 回答者:しゃぼん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその行き方がオーソドックスですよね。
あちこちのサイトに行って欲しいんでしょうね。
トップページだけでなく、それぞれのカテゴリーのページビューも、
広告費などに影響してくるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

[提携サイトで貯める]の[よくばり生活]をクリックしたら直接行けますよ。

ただ私もライフマイル→相談室→生活と回ってます。
相談室でも2回は検索しないといけないですから。

  • 回答者:sin (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!こんなところにあったんですね。
全然気がつきませんでした。(^_^;)
聞いてよかったです!
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る