すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

とうもろこしの焼き方のコツなど、ありますか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2008-08-31 12:40:57
  • 0

並び替え:

強火で手早く焼いた方がジューシーに仕上がるので好きです。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網焼きで醤油を塗り、焼けたら回しての繰り返し。

  • 回答者:網 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に美味しさを逃がさない焼き方は、外の皮を剥かずにそのまま焚き火や炭火の中に入れてやることです。

保存の時も、皮を剥かずに生えていた時と同じ上下を保つように立てて保存することです。

皮を剥いてしまうと3時間ほどで旨みが半減しますから。

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースターで十分時間をかけて両面焼きにします
よいのははじめに硬めにゆでてから、トースターで焼いたほうが早く焼ける

  • 回答者:モーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でるか、電子レンジで少し固めに火を通しておいてから
ホットプレートでフタを奥行きの在る鍋のふたに替えて焼きます。
後始末もカンタンだし香ばしくやけますよ!焼き上がりにすぐバターとお醤油をたらします。

  • 回答者:もろこし村 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片面焼きよりも両面焼きの方が、美味しく焼けるような気がします。
ということで、わが家は、オープントースターで焼いています。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き方は やはりあみ焼きがいいですね。
そして 上からしょうゆをつけながら
ゆっくりとくるくるくるくると 回しながら焼くのがいいとおもいます。
あまりこげないように気をつけながら
それが一番のコツではないでしょうか?

回しすぎてもだめだし 遅すぎても焦げるし
これが一番重要なところだとおもいます。

おいしい 焼きもろこしを作ってくださいね。
参考になればとおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る