すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日 スタンドに行きました なんとガソリンが165円になってました、
これで 原油高わ おわりかな?

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-08-31 12:54:13
  • 0

並び替え:

私の地域は172円台です。一時的なものでまた上がるのでは。これから行楽シーズンだし。

  • 回答者:みったん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緩やかでいいので、元に戻ってほしいです。

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わってほしいです!
150円くらいまで下がってほしいです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく緩やかに下がり、150円前後で安定しそうですね。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常な原油高わ一息入れるでしょうが、原油が希少資源になりつつあることから、ガソリンが一昔前のように手ごろな値段になる状況は期待できません。
国策として代替エネルギーの開発を推進するように世論を盛り上げましょう。

  • 回答者:サンシャイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙がらみで、もう少しだけ下がるかもしれませんね。
このまま下がってくれると、ありがたいのですが・・・。

  • 回答者:ケイト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくの間は、やや下がるのではないかと思っていますが、以前のようには下がってくれないと思います。それより、次世代エネルギーの開発に力を入れていくべきです。

  • 回答者:どざえもんもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか。
また、上がったり下がったりすると思います。

  • 回答者:きっしー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は下がりましたがまた上がると思います。
上がって欲しくないですね。

  • 回答者:sara (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おわってないとおもいます。
1週間くらい前の日経ニュースに産油国が供給を減らすようなことが載ってました。

  • 回答者:りら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、今日行ってびっくりしました。
私のとこは、168円でしたが、ガソリンいれました
また、下がって、上がりそうな気がします

  • 回答者:gl (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに下がってましたか!
うちの近所のスタンドはほぼ変わらずでした。
月変わりの明日以降に期待しようと思います。

原油高は小休止って言うところではないでしょうか?
一旦上がったものはなかなか下がらないでしょう。下がって欲しいですが。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120円ぐらいになったらそういっていいとおもいます

  • 回答者:しつれい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油の方は乱高下してますね。(取引時間内で114~121ドル迄)
コレにアメリカのハリケーン被害の状況によってはまた値上がりが予想されて
ますね。(年末には相変わらず150ドル予想がありますし)

ちなみに私の近所のスタンドの値動きは
18日174円、29日172円、30日170円、31日166円
29日に10ℓだけ給油して正解でした。
明日の価格はどうなるのでしょうかね、楽しみです。

  • 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油高終わって欲しいですが、また値段が上がるといわれていますね。

ガソリン税やめてくれたらもう少し安くなると思うんですけどね。

  • 回答者:タロイモ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日から下がる予定なので、今日は日曜だから先取りして
お客さんにアピールしてるのかな?
原油は最近下がっていますが、まだまだ、わかりませんね。
冬になるにつれて、灯油の需要も増えるし、
アメリカにはまたハリケーンが来てるとか・・
原油が上がる要因はたくさんありますからね。
ガソリン使う方としては、安いときに満タンにするしかないのでしょう。

でも、次の週にまた安くなるとショックです・・

  • 回答者:もももももも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油の先物取引では120ドル前後で推移しているようで
下がるとしても前みたいに100円/lを切ることはもう無いという
のが識者の意見です。

  • 回答者:まささん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車離れが進んでガソリンスタンドの経営が厳しくなってます。
少ないお客を獲得するのには安さで勝負する必要があり、
その為の値下げだと思います。
ただ、原油高等はまだ続きそうなので、また上がるでしょうね。

車が少なくなれば道路なんていらない。
道路作らないなら暫定税率なんていらない。
日本の政治家は腐ってるからそれすらも分からない。。。

  • 回答者:naru (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わりは無いでしょ。頼りっぱなしなんだから日本は。

  • 回答者:メンソール (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の経済活動が再開してまた?

冬場の灯油生産で、去年はなりませんでしたがガソリンの在庫が増え・・・(?)

蛇足〕

個人的には、180円台では一度も給油はしなくてすみましたが、
『喉元過ぎて・・・』に、ならなければいのですが・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油値下がりは北京オリンピックが終わり、投機熱がさめたのが主な理由だとニュースで解説していました
だとすると、また何かのきっかけで上がりますよね
グルジア紛争・アメリカの南部(原油産出地)に上陸が予想されているハリケーンが当面気になる所です

  • 回答者:エー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所はまだ174円で
値段かわりませんでした。
明日から値下がりしそうですね・

  • 回答者:みっかん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油高を左右する2つの要因がのうち、1つめの中国特需は落ち着く傾向にあり、2つめの投資家の投機による影響もたたかれる傾向にあり、この対策が進めば下がると思います。

  • 回答者:さる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来月は5円くらい下がるらしいですね。このまま下がってほしいです。

  • 回答者:いた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日から下がるとは言っていますが、有限資源なわけですから安心はできないですよね。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原油価格は落ち着きを見せ始めましたね。
今のままであれば現状維持か下落していくと思われます。
でもこればかりはいつどうなるかわかりません。

  • 回答者:アラブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月1日から元売先が おそらく足並みそろえて
5円ぐらい下げてくるとおもうので
そうすると店頭も下がるでしょうね。
それを先回りの店頭もあるのかもしれませんね。

原油高は これで終わりかどうか?
それは今の時点ではなんとも言えないとおもいます。

ただ年末にかけては もう少し原油は下がるような気がします。
しかし 来年はまた少し値を戻すような気がします。

原油の相場でいえば 少し調整の局面ではとおもうのですが・・・。

参考になればとおもいます。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投機マネーが引いて来ているので原油高も終息といわれていますので
これから値下がりするでしょう。

  • 回答者:無能な政府にこりごり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WTIは下がっています。
また元売りが9/1から5円下げるらしいのでその影響ですかね
一時的か当面下がるかはわかりません

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る