すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

改革派撲滅に成功しましたか?
「筋金入りの改革派を抹殺、平成の大獄だ」みんな・渡辺代表 経産省の古賀氏退職
2011.9.16 20:53

 みんなの党の渡辺喜美代表は16日の記者会見で、大胆な公務員制度改革を提案し、閑職に追いやられていた経済産業省の古賀茂明氏が26日付で同省を退職することについて「筋金入りの改革派を抹殺するのは江戸時代の安政の大獄のようで、平成の大獄といっていい」と述べ、民主党政権の対応を批判した。

 古賀氏は平成21年12月から経産省大臣官房付になり、事実上仕事のない状態が続いており、渡辺氏は「2年近くも幽閉し、飼い殺しにした。霞が関の幹部クラスから絶滅危惧種といわれる改革派官僚は絶滅した」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110916/stt11091620540008-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-09-16 23:55:55
  • 0

成功したと言えばしているんでしょうけど、本気で心配してモノを言う人をどうして抹殺する必要があるのか、理解出来ません。
永田町はもうダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成功しているとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐ、退職かもです。

成功してないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽閉されているんですよ。

いいえ、成功してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飼い殺し状態です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る