すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この25日でチキンラーメンが50周年とのことです。インスタントラーメンの元祖チキンラーメンですが、ちょっと変わった食べ方ありますか?
そのままが一番美味しいけど。

  • 質問者:ジェイ昆布
  • 質問日時:2008-08-31 16:03:35
  • 0

トマトと冷蔵庫の余った野菜を適当に切って
カリカリのままのチキンラーメンを砕いて一緒に炒めて
グラタン皿に移し、とけるチーズをのせてオーブンで焼きます。
数年前に思いつきで冷蔵庫にあるもので作ってみたんですが
10分もあれば出来るし、結構美味しいので夏は毎年作っています。

もちろん、そのままが一番美味しいですけど♪

  • 回答者:50周年おめでとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50周年のCMにつられてまた買ってしまいました。(~_~;)
そのままくぼみに生卵入れてお湯掛けて3分。
標準の食べ方ですね。その後はゴハンを入れてラーメン
ライス。これも定番すぎますね。

ベビースター並にそのままポリポリおやつに食べるのも
ありですかね。あまり食べるとおなかの中でふやけて
大変かも。

  • 回答者:Bスター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砕いて、そのまま、お菓子のようにたべる。飽きたら、コップに入れてお湯を注いで食べる。

  • 回答者:元祖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~にやたら砕けたチキンラーメンがあると
全部砕きまくってベビースター状態にしてボリボリ食べます。

暑いときはバニラアイスに入れて食べます。
まぁまぁの味ですが、友人には大不評です。

  • 回答者:チキンハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50周年ですか、すごいですね。

これのおかげで何も無いとき助かっていたのを思い出します。

フライパンにコップ1杯の水を沸かし、麺をいれからからになるまで
炒り、焼きそばにして食べていました。
ちょっと硬くなったところが特に好きでした。

最近は細かく砕いたものをレタスやたまねぎの千切り、トマト
きゅうりなどの野菜サラダの上にクルトン代わりに乗っけたりします。
味がついているし、食感がいいので家では人気です。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく割って普通にラーメン作ります。
そこに御飯と玉子を入れて、おじや状にして食べるのがおいしいです。

  • 回答者:ゆた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>そのままが一番美味しいけど。

です。

お湯も入れず、そのまま・・・

子供の頃のおやつのひとつでした。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の元カレはチキンラーメンをゆでて、お好み焼きに入れていましたよ
あそこはお好み焼きに麺を入れるのが普通なので・・・・・
普通のラーメンもゆでて、入れています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンもんじゃ焼きにしています。
キャベツを炒めて、土手を作り、この中に水で薄く溶いた小麦粉を入れて、この中にチキンラーメンを入れて、もんじゃ焼きにします。

B級を超えてD級グルメですが、簡単で、すごく上手いです。

  • 回答者:HemHem (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を半分しかいれず、かたい部分と柔らかい部分をハーフ&ハーフにして食べてます。
父と妹には「ありえない!」と言われ、母にはコメントをもらえませんでしたが、はまる人にははまってもらえました。
好みは大きく分かれます。笑

  • 回答者:純 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱湯で湯掻いたあとソースをかけて焼きそばにして食べたことがあります。
あとカレーで煮込んで食べたりもしますね。

  • 回答者:鶏 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昼はチキンラーメンでした。ローソンポイントのお試しで20ポイントで交換できたので、何個か交換してきてそれを食べてます。

たこ焼きをするときに、チキンラーメンを砕いて入れてます。ベビースターでも良いのですが、わざわざ買っておくのもなんですし、チキンラーメンがあるときには入れてます。

  • 回答者:KASi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンさっきお昼に食べたばかりです。(笑)
買ってきたときにやたら砕けすぎてて原形をとどめていないのがたまにあるので、それをさらに砕いてふりかけにして食べてます。
そのままお茶漬けみたいにお湯かけても美味しいです。
あとチヂミ焼くときに混ぜ込んでます。

  • 回答者:ちきらー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら卵は落としますが・・・冷や御飯も混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:kennel (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はやりませんが、タバスコをいれて
「即席トムヤムクンヌードルの出来上がり~」なんてやってる人知ってます

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る