すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨日、ツナマヨを作ったのですが、
文字通り「ツナ(缶)にマヨネーズを和えたモノ」です。
それはそれで美味しかったのですが、なんとなく味に物足りなさを感じました。
どうすればもっと美味しい「ツナマヨ」が出来るのでしょうか?

  • 質問者:海鳥
  • 質問日時:2008-08-31 17:17:25
  • 0

並び替え:

ツナの油をきって醤油、こしょう、マヨネーズで味付けしています。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナの油を切って、塩、こしょうして、玉ねぎのみじん切りを加えてます。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナの油をきり、それから塩・コショウ、マヨネーズで
味付けします。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウとマスタードで味が引き締まります。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖を少しプラスすると美味しいですよ。
ツナ缶1コ分の量に対して小さじ1/2弱で十分です。

  • 回答者:まねよーず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切ってさらした玉葱をいれたりします。

後は、胡椒、オレガノ

  • 回答者:watashi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ用
 ツナ缶の油でみじん切りの玉葱を炒め、パン粉をいれ
からからになるまで炒めます。
 ボールにあけたツナをほぐして、塩コショウ、マヨネーズをいれ
玉葱とパン粉を炒めたものを合わせます。
硬さと味はマヨネーズで調整します。
玉葱が多いと甘くなります。

おにぎり用 
 ツナ缶をほぐし、隠し味に醤油を数的たらします。
 その後マヨネーズ、塩、胡椒で味を調えます。
 擂った味噌を少し加えてもおいしいですよ。
 みじん切りの葱を加えてもおいしいです。

  • 回答者:そら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がすでにございますので、出ていないところで回答申し上げます。

カレー粉もしくはガーリックパウダーを少し入れると風味が出ます。

  • 回答者:りいこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパーをちょっと入れると良いかも。
あと、しょうゆを加えてしょうゆツナマヨ。
たまねぎやコーンを加えて、ツナマヨコーン、オニオンツナマヨ。
わかめを入れて、ツナマヨワカメ、ポテトを加えてツナマヨポテトサラダ。
しいたけをひっくり返して、フライパンで焼くときにツナマヨを乗せて焼くと焼きしいたけツナマヨ乗せができます。お好みでしょうゆを数滴。

スーパーの鮮魚売り場にあるわさびがあったらちょっと加えて隠し味にすると臭みが若干緩和されます。

  • 回答者:ミーな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をたらすのもいいですね。でも、塩コショウが一番無難でしょう。

  • 回答者:ナナ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩コショウを入れます。
たまにブラックペッパーを入れています。
味に刺激があって美味しいですよ。

  • 回答者:警部 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらしてみじん切りにした玉ねぎを入れると変わります
あとは細切のきゅうりもいいですが
水っぽくなります

味付けにはたまに塩コショウを入れても美味しいですよ

私もツナマヨ大好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る