すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ユーロと米ドルどちらで運用するほうが有利ですか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-31 17:25:12
  • 0

並び替え:

ユーロはピークを付けたと市場関係者は語っていたようですし
新興通貨なのでどれだけの力があるのかわかりかねる部分もあります。

スワップも高いので下がるからといって売りから入るのは得策ではないですし・・・

とりあえずはドルのほうがあくまで「無難」かも知れませんね
ヽ(;´Д`)ノ

  • 回答者:kuru (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にスワップ金利で比較するならユーロのほうが有利ですが
為替差益を考えると円に対してどっちが強いかという問題ですので
難しい選択ですね。
ドルも下がりそうで下げ渋っていますので一度大きく下がるのを
虎視眈々と待つのがいいのかなとは思ってます。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日8月29日現在、MMFの利回りでユーロ3.933%、ドル1.816%ですし、サブプライム騒ぎでドルの価値がどう動くか分からないので、ユーロの方が有利な気がします(利回りはhttp://www.morningstar.co.jp/webasp/sonybank/mmf_list.htmlより)。

  • 回答者:ゆきの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が【運用】できる方で・・・が。

私なら、米国市場で株していますから・・・

為替など関係なく何倍かにできますが・・・

株価10US$程度で買い付けたのがまだ・・・

【50$程度】でウロツイテイマス。

  • 回答者:kingofitou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロのほうが価値が高いので
ユーロのほうが有利だと思っています

  • 回答者:パリス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る