すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

値上がりばかりして主婦としては料理のメニューに頭が痛みますね。
今日は何を作って召し上がりますか?
手作りされる方のみお願いします。

回答の内容によっては評価しない場合もあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-20 09:57:17
  • 0

モヤシは比較的安いので、今日はもやしとにらの
卵とじにしようと思っています。

それと、胡瓜の浅漬けをこれから作って夕食に
出そうと思っています。

後は、トマト入りの野菜サラダにします。

秋刀魚が安くなってきているので、今度安売りを
していたら買ってきて、塩焼きにして食べようと
考えています。

毎日の事なので、スーパーで買い物をしながら
次の料理は何にしようかと考えながら食材の値段も
チェックするようにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は鰻の混ぜご飯と煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は親子丼です。
鶏肉が冷凍にあり、昨日玉ねぎが安かったので
冷蔵庫にたまごがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のNHKでやっていた簡単薫製です。
具材はゆで卵とウインナーと鮭とすり身です。
けっこう美味しくできました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと豆腐の使用頻度が上がりますよね(笑)

今日はもやしたっぷりの焼きそばかな~と思います。
旦那が麺類大好き人間なので…

肉は豚バラが安いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豆腐と大根を煮込む予定です。
ゆで卵ととりもも肉と高野豆腐と・・・どれも比較的安いものばかりです。

葉物野菜は高くて買えません。
2週間ほど前に丸1個購入しておいたキャベツを刻んで、ドレッシングで食べます。
このキャベツがなくなる頃には値下がりしているといいなぁと思って、
ちょっとずつ痛む前に使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にできるカレーライスに

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はカレーライス。
カナダ産豚肉が安かったので、それで作ります。ジャガイモたまねぎなどは買い置きがまだありますし。スーパーで買うより地物を直売所で買うと安いこと発見したので、結構安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は餃子を作る予定です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラの餃子の皮のチーズ焼き、カボチャときのこと鮭の汁、豆腐味噌田楽とおやつにういろをつくります。
レタスがめちゃ高いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る