すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私の身長は160cmです。この頃激太りしました・・・。49kgだったのに部活引退してから51kgになってしまいました(-_-;)

痩せる方法を教えてください!できれば3カ月以内に3kg痩せたいです!

中3女です。よろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-21 17:24:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

頑張ります!!!!!

並び替え:

再び運動すればいいんじゃないかな。

運動すれば痩せられるとおもうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前には食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午後6時以降何も食べずに

カロリーは控えて

運動もして

間食はしないように

炭水化物はとらないように

パンよりご飯

で!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年令だとすぐに痩せます!
運動を再開してみては?
くれぐれも、食べ物を制限したりはしないで下さいね!
体の栄養バランスが崩れて、絶対ひずみが生じます。
今は解らなくても、10年・20年後に後悔する事になりますよ。
腹8分目まで、オカシをちょっと控える、この程度で十分です。

  • 回答者:nani (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活を辞めたということは運動しなくなったことが原因でしょうね。
自主的に走ったりなど運動するしかないです。
3ヶ月に3kgなら比較的簡単に減ると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の場合、160cmに対する標準体重は55.0kgです。
これ以上太らないよう、食生活にきをつけましょう。
http://kintore-diet.com/sa-kintore/sa-kintore-taijyu.html

  • 回答者:ウォーキングで2kg減! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットにもつながるのでお話を。

お肉というのは成長を早める食事
悪くいえば老化をはやめる食事です

主に野菜や魚を食べることを心がけてください
飲み物はミネラルウォーター

そして他の質問にもかきましたが
よく噛んで満腹感をだすことです

満腹感をだすために良く噛みよく食べ物に含まれる酵素を摂取するためには
最低一口30回噛むことです

満腹感は満たされて5,6時間は気にならず過ごせます

上記を徹底的にとはいわないので心がけるようにしてもらえれば効果ありかと。

そして食事をとる時間なんですが
朝はシッカリとってください
昼も食べてください
上記で述べた心がけを忘れずに


そして夜ですけど夕飯は寝る4時間前

何故かというと夕飯を消化して腸に送り出すのに
それくらいの時間がかかるからです

4時間開けないで寝てしまうと
消化不良のものが腸の壁にくっつきお腹の肉ができます

自分は以前入院して12.5kgほど太りましたが
今は全部落として元の体重です

効果ありと実証済みなんで試してみてください

  • 回答者:PinKn (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を控えると痩せます!

  • 回答者:エマ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく食事をして、できるだけ毎日走ったりと運動をしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活は運動部だったんですよね?
でしたら、手っ取り早いのが毎日ランニングをすることです。
3ヶ月あれば確実に痩せられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動の量が減ったのに、食べる量が減ってないと、デブまっしぐらです。

食べる量を減らしましょう!
間食(菓子類やジャンク)は絶対に禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活をやめたら少し食べる量を減らさないといけませんが、
なかなかそうも行かないので太ってしまったんでしょうか。
今食べている量の3割くらい減らすと、多分すぐ減りだすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160で51とかふつうですよ。

バランスよく食べたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る