すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのポイポイについて、あまり成功率が高くないのですが、攻略方法はありますか?怖くてサビックが成功してもダブルアップチャンスには賭けられません!
攻略法、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 質問者:ナビック
  • 質問日時:2008-08-31 20:41:15
  • 0

並び替え:

タイミングがあるのかもしれませんが、
その時のパソコンのCPU、メモリの状態や
通信速度、ECナビのサーバの状況で
結局違ってくるのではと思っています。

なので何も考えず適当にしています。

  • 回答者:よし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ナビックが頂点に来たときに投げるようにしてます。
それでも成功率は50%以下なので、やっぱりランダムに決まってると思います。

  • 回答者:たぬき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくランダムだと思いますが40ポイント成功した後だと翌日はハズレ引く確率が大きいです。
その後もしばらくは残念ばかりです。
因みにうちの嫁もやってるんですがダブルアップはチャレンジせずこまめに10ポイント出してます。
一定期間でポイント配布の上限が決まってそうな気もするんですがどうなんでしょうね。

  • 回答者:サビック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じタイミングでやっても成功するときとしないときがあるので
ランダムだと思います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまり良くないです。
気にせずに投げ続けます

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強く念じて、押す。はずれも意識しない。

 答えにならない回答にも感謝の気持ちを忘れない。

 私は、画面を思い切り下げて、スイッチと一番下のゴンドラが見える範囲のところで、青のゴンドラが一番下に来たときに、押す。
 概ね、50%の確立でゲットです。
 外れても気にしない。 直ぐに宝くじに移行する、かな。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は一発目でナビックにどーん!でした;;

ダブルアップに挑戦するときは、ペットボトルの入ったサビックが一番下にあるときに投げています。
攻略ではないので成功するときもあるし失敗するときもあります(^^;ゞ
こういったゲーム系のものはシステムで当落が決まってしまっていると思うので気軽に挑戦しています。
ダブルアップに挑戦するかしないかはそのときの気分でやってます。
今日は一発目で失敗だったので明日もし成功したら確実に取りたいのでダブルアップはしません。と言う具合に臨機応変に対応しています。

肩の力を抜いて気軽に挑戦されるといいと思いますよー(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当です。
ごめんなさい。答えにならなくて。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら攻略法はありません。
運次第です。

私は、10ポイントで満足して終わらせます。
最近は、10ポイントの確率も、
下がっているように感じます、残念!

  • 回答者:poipoi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サビックが一番上にくるタイミングを計って投げると確率がいいかな。それでも何日もナビックのこともあります。わたしもダブルアップにチャレンジしません。きっと月で何ポイントというのが決まっているような気がします。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくランダムですよね。
ダブルアップチャンスは、とりあえず20Pまではやって見ます。
粉砕することも多いので、損してるかもしれませんね。
宝くじが発券されている期間は、確実にポイントが欲しいので、
一回で諦める方向で・・・・

  • 回答者:うりちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法はないと思いますが、青の観覧車の位置でクリックしてます。三日に一回10ポイントのペースでしょうか。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略方はないと思います
私は20ポイントでやめています
40までやるとなんとなく失敗する気がします

  • 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じタイミングで当てても当たらないのでランダムです。最初の失敗のときは諦めています。成功したときはダブルチャンス(20P)に挑戦しています。確率は80%成功ですが、40Pチャレンジの確率は0%なので40Pチャレンジは全くしません。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法はないです。初めで失敗する回数が多い時はそろそろ40ポイントがあると考えています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、私も成功率が落ちています。
最初のサビックは、3回やって1回って感じです。
成功率が悪いので、ナビックは今のところは挑戦していません。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法は分かりません。
ですので、私もダブルアップチャンスはやらないです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略方法はないと思います。
ダブルアップチャンスはずしまくってます。

  • 回答者:ぶう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも答えてますがランダムだと思うので諦めてます

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計を取った訳ではないのですが、単に1/2の確率じゃないでしょうか。
そうすると、ダブルアップが成功する確率は1/4。さらに挑戦すると1/8。
期待値はいずれも同じだと思いますよ。私は一回目でストップします。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的ですが、ジェットコースターの所にサビック(ナビック)が来たら、入れてます^^
気休めですが(笑)

  • 回答者:テン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンをクリックするタイミングも含めて攻略法はありません。

わたしは、ダブルアップ1回だけは必ずします。
失敗したらポイントがマイナスになるのでしたら考えますが0点ですからね。
元々もらえない、もらえたらラッキーと思ってクリックしています。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はなぜか結構成功率が高かった(でも気が小さいのでダブルアップチャンスはチャレンジしていませんでしたが)のですが、最近はめっきりダメです。
攻略法はないでしょう。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略はないと思います。
私は気にしないで適当に投げてます。
ランダムですよ。

  • 回答者:ヘビー (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法はないと思いますよ。ランダムだと思います。

  • 回答者:きらり (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月あたりは40PTを連続とれたりしていて、
ここを狙えばOK!と思っているところはありましたが・・・

最近10PTも危うい状態なので20PTに挑戦もしていません。
やっぱり攻略法は無いんじゃないかと思います。

  • 回答者:無さげ。 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムだと思いますよ。
なので私はダブルアップは最近してません。

  • 回答者:まつ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法は、特に、ないでしょうね…運だと思いますよ。
ダブルアップチャンスは、僕も、挑戦したことがありません。
コツコツ、ポイントを貯めるのが、一番です。
様々な経験上(!)、欲を出すと、ロクなことはないです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ所で投げてもダメな時があるのでランダムだと思います。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法ないような気がします。
数ヶ月前はよく成功していましたが、今月はさっぱり。。。
確立の問題なんでしょうね。

  • 回答者:えく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかよく成功しています。
観覧車の真上にサビックが来る前、角度で言うと30度くらい前にサビックが来たときにクリックすると入ることが多いです。
ダブルアップにチャレンジする時はその逆にしています。
偶然なんでしょうけどかなりの確率で入っています。
週毎に入れ替わっているような気もします。

  • 回答者:もっく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、押すタイミングを見計らって投げていますが、
「よし!」と思うタイミングでも外れることがあるし、
「これはダメだ」と思うタイミングでも入ることがあるので、
結局は、あらかじめ決まっているのではないか、と思います。

試しに7月分と8月分のぽいぽいの成績を記録してみたんですが、
入るかは入らないかは、どちらもほぼ五分五分でした。

  • 回答者:みこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青のいろんな場所でクリックしてますが
2日ほど成功しても3日目は入らないので
多分ランダムだと思います。

  • 回答者:みちこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります^^:
よっぽどタイミングあってるぞ!というときくらいしか
ダブルアップチャンスしてませんね。

  • 回答者:10だ・・ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに悪いとは思わないのですが、
私は、ダブルに挑戦したことはありません。
常に、一回で終わります。
特に、攻略ほ法は無いと思います。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻略法なのかどうかはわかりませんが・・・

最初のサビックはサビックが観覧車みたいになっているヤツの土台(?)部分を完全に通過する直前(つまりまだ土台部分にサビックのイラストがギリギリはみ出さずに重なっている)ぐらいに投げるボタンを押すと簡単に入ります。少しでも通過してしまうとナビックに入ってしまいアウトになります。タイミングをうまく合わせてみて下さい。

次に「ダブルアップチャンス」ですが、コインはペットボトルと違い、あまり遠くに飛ばないので軌道を見極めます。ここでの注意点は、あまり遠くに飛ばないので、今度は土台を狙うのではなくて、手のイラストに近いところを狙ってみて下さい。イメージとしてはちょっと上目の横ぐらいからヒョイっと投げ入れるカンジにすることです。画面の動きを見て、弧を描いて飛んでいるところをイメージしてみてちょうどナビックにぶつかったときに投げるボタンを押すと比較的入りやすいかと思います。「さらにダブルアップチャンス」も同様です。

説明が下手でスミマセン。あくまで私なりの方法ですが、私はダブルアップチャンスもチャレンジしてこの方法でポイントを獲得しています。

ご自分なりのピッタリの方法を色々研究されてみるのもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:まー子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはずれが続いた月がありました。
攻略法はないと思います。もし攻略法があってポイントを獲得できる人が増えたら、企業は損してばかりでしょ。
ダブルアップは狙わず、コツコツやってます。

  • 回答者:めー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔システム会社で働いておりました。
こういったシステムは大抵ランダムになってますね。
逆に攻略法があったら、設計・開発した人間なら毎回当たりを引けちゃいます。
そんなのマズいですよね?
現金還元できる物ですし、公平性を保つためにもランダムでないといけないんです。

  • 回答者:元システム屋 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり30%~50%の間の成功率かなって言う感じです
赤いマークでしたっけ、説明文が終わって、すぐに投げるようにしているのですが、それでもハズレが続く時は続くんですよねぇ
攻略法になっていなくてすいません

ダブルアップは滅多にしていないですが、過去に40ptをゲットした事が1回だけあります
でもやっぱりダメだったらどうしようと思うとダブルアップチャンスにチャレンジできないです

  • 回答者:茶のみババア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいかもしれませんが3回目のスイングで投げてます。
5割くらいの的中率だと思います。

失敗した翌日に成功した場合は一回目でやめて翌日成功したら
今度は2回目をやるというように自分なりのルールを決めてます。

  • 回答者:ダーチ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか攻略がありそうでないみたいな感じが私はしています。
ザビックがここでいいと思ったところで投げてうまくいくこともあればそうでないときとかありますから。

とりあえず気分しだいでダブルアップするかやめるか決めています。

  • 回答者:タロイモ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンを押すだけなので攻略法は無いのですが、私は深夜0時になった瞬間にやるようにしています。
これと言って意味は無いのですが、攻略法が無いので誰よりも早くやればサビックに入るかな?

そんな気持ちでやっています。

  • 回答者:運任せ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功したときの「投げる」ボタンを 押すタイミングを覚えてください。
例) 青の入れ物が頂上のとき
    青が頂上を過ぎた直後
    青が頂上にくる直前
    赤でも同様

以上の6パターンくらいを試してください。(1日1回しか試せませんが・・・)

成功したら同じタイミングで1週間~10日は成功しますよ。

ダブルアップの場合もそれぞれタイミングを見つけられれば高ポイントが得られますが、タイミングを見つけるまでにけっこう損します。(見つけた頃には更新されてます)

参考になればいいのですが・・・

  • 回答者:怪鳥 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入会当初は毎日40ポイントゲットしてましたが、あるときからぱったり入らなくなりました。
今は20ポイント狙いでやめていますが、確立は2/3くらいです。
目指すサビック/ナビックが9時の方向より少し下で投げてます。

  • 回答者:りん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダブルアップチャンスはしません。確実に10ポイント狙いです。1回目は2/3位の確率で成功しています。こつはありません。自分は開いたらすぐ”投げる”をクリックします。

  • 回答者:犬ドッグ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤か青のゴンドラが頂上にさしかかった後、少し降りたくらいのところで投げます。
赤青どちらが当たりになるかは、だいたい1ヶ月単位で切り替わっているようです。
ちなみに、私はすべて1回で終わっているので、それ以降のことは分かりません....

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングの問題だと思います。
目指す方が頂点直前に来た時に、投げると入る確率が高いようです。

  • 回答者:まんぼー (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に攻略方法といってはないですね。
まだおみくじのほうがポイントが高いです。
要はECナビをどれだけ利用しているかが大きなポイントですね。
会員登録、買い物、検索やそのほかのゲームなど。
重要顧客でもないのにそんなに高ポイントを与えてもらうというのは虫のいい話です。
ハッピーホッパーにしてもラッキーフラワーでも同じことです。
もっともっと利用すれば自ずと確率も高くなるでしょう。

  • 回答者:ぬっ中ふぃで出井 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る