すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

山本太郎さんを京都の行政書士が告発したそうですが、関係ない人が告発するなよ
佐賀県が告発するならまだしも・・・。
皆さんどう思いますか

  • 質問者:DC7
  • 質問日時:2011-09-22 13:42:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まぁ人それぞれいろんな意見が聞けてよかったです

「京都の行政書士」が誰なのか全く分からないのが不思議です。
「告発」された人は(告発内容が正しいかどうかもわからないのに)名前を公表されて
社会的にイメージが固定されてしまいます。
報道機関も、被告発人の名前を報道するのなら告発人の名前も報道するべきでしょう。
もし「意図を持った告発人」による告発だったら、山本氏が不起訴になった時にどのように
対処するのでしょうか。
「事件」が7月に起きているのに、「被害者」とされる佐賀県、あるいは佐賀県職員が
何の被害届も出していないのは不思議です。
http://www.cinematoday.jp/page/N0035567
http://matome.naver.jp/odai/2131662594524291401

ネットには「告発人」について書かれていますが、本当なのかどうか。
http://blog.goo.ne.jp/taimawomaita/e/e95ba6dba287d78fee2a4eb0ba9e3283
『京都党・村山代表「京都に原発ないのに反対を言う党がある」と暴言』
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/04/04/post_7737.php

  • 回答者:脱原発潰し (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独善的な正義感が癪に障ったのでしょうか?原発で働いている人の事も少しは考えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人何か関係しているんですかね。

分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思いますね。
何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その行政書士は佐賀県知事と知り合いなんでしょうか。
原発利権がらみの陰謀の匂いがプンプンします。

  • 回答者:原発反対 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三者が訴えを起こすのが「告発」、被害者(佐賀県)が訴えを起こせば「告訴」になる。
よって

>関係ない人が告発するなよ

これは意味不明です。

それは置いておいて、建造物侵入という行為をしているのだから
告訴・告発されても文句は言えないでしょう。法の下での正当な訴えです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、関係あるよ。

県が告発するといろんな弊害が出るんだよ。
裁判沙汰になったときも、お金の出所、代表者なんかも
勝手に決められないし・・・

だから、県の中の人物が行政書士に依頼して訴訟を起こしたのね。

離れてる方が恨み買わないでしょ?

佐賀の行政書士が訴えたらその人、そこで仕事できなくなっちゃうからね。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明なことだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか聞いたこともない団体の代表さんなんでしょうか。
当然、原子力村が裏で操っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロドロした裏絡みで
原発での利権絡みなど
が疑われますね。
頑張れと言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントいろんな人がいると思います。
ほかっておけばいいと思います。
山本太郎さんを応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その行政書士が何者なのか気になりますね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か裏がありそうですね。

山本さんを応援したい気持ちが、余計にわきます。

  • 回答者:原発は裏でお金が動くのよね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありなんじゃないかと思う。

某現役知事さんが当選前に光市母子殺害事件の弁護士に対して
全国からでも解任請求を出させるってのをした記憶がある。
それと同じような仕組みじゃないかなぁ?

入口から、受け付け通して陳情書を渡せば文句なかったんだよね。
それをしてないんだから、横槍入れられても仕方ないと思う。

「受け取らないじゃん」って言っても受け取ってもらうように
粘るのが筋だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か裏がありますね
原発推進派の陰謀です
みんな声をあげなきゃだめです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますね。
受理されたと言う事は、不法行為を行った可能性があるわけですから。
その様な行為をした事が問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士としてではなく、正義感のもとで告発したならば、いいのではないでしょうか。大体、告発した側の人がこの県かは逐一報道するべきではないかと思うし、県がどうとか…そういうのは関係ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る