すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は自分に自信がありません。
容姿もブサイクって言われ、肌荒れもすごいです。
スタイルもよくありません。
自分をアピールする点がありません。
私はダメなんだって思ってしまいます
これといって得意なものはありません。
どうすれば、自分に自信が持てますか?

  • 質問者:自信
  • 質問日時:2008-08-31 21:29:53
  • 0

並び替え:

肌荒れは皮膚科で見てもらえば改善されます。私はニキビを気にしていますが見てもらっています。
周りの人も見た目よりも自信を持っていないと思います。

  • 回答者:ゆうあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信なんてもたなくてもいいではないですか。
自信満々で、中身のない人がいっぱいいます。
たいていが人のことを思いやることのないイヤなやつです。
自信がなくてもいい。
相手のことを思いやることのできるいい女になってください。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿はその人の評価にあまり関係ないと思います。
人に対する思いやりとかそういう点を伸ばしていったほうがいいと思います。

  • 回答者:ももたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的体験です。
鼻ペチャのデブがある時から色白ポッチャリに変わったことがありました。本人には何も変化はありませんが、私の目にはそのように映りました。きっかけは仕事に対する真剣な打ち込みでした。それ以後、彼女は私の大切な片腕になりました。
テレビや週刊誌と違い、現実の人間関係ではブサイクの基準は(美人の基準も)無いに等しいと思います。自分に作為や悪意がなければ相手に抵抗なく迎え入れられ、自分のよさは相手が見つけてくれます。自分からアピールするものとは考えないほうがいいと思います(あせりは禁物です)。
関東では不美人は「愛嬌がある」として迎え入れられます。容姿やスタイルを問題にする必要はありませんが、肌荒れは別問題です。肌は体調の鏡であり、肌荒れは生活の乱れ(不規則)あるいは自律神経の失調(不健康)を想起させます。お心当たりはありませんか。
得意なものは好きなもの中から探してみましょう。好きこそものの上手なれ、と言うではありませんか(中には下手の横好きというのもありますが)。

  • 回答者:メタボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、見た目で人を判断する思考回路を
治すようにしてみてはいかがでしょうか。

確かに容姿端麗な人は見た目は美しいですが
内面まではわかりません。

性格が美しくなると、自然を顔に笑顔ができ
美しくなると思います。

決して顔が全てではありません。

何か一つでも人に誇れるものを持ってください。
それが自信に繋がります!

  • 回答者:ラマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと厳しく言えば顔は無理だとしてもスタイルって本人次第ですよね。
痩せたいと思えば努力でできます。
ほとんどの人がスタイルと言うと体重(痩せてるか太ってるか)が基準だと思います。
痩せるだけで印象って全く違いますよ。
自信を持つには今の自分を変えることだと思います。

  • 回答者:ヘビー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か1つ得意なものを作るのがいいですよ。今ないのならこれから何か得意なものをつくる。これに関しては他の人より優れてるってものがあれば自信をもてます。あとは、自分はダメなんだとか言わないことです。頑張ってみましょ(^^)

  • 回答者:きっと大丈夫 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌荒れ、スタイルは自分の努力次第でよくできます!
 私も昔はすごい太っていて、にぎび顔で・・散々でしたけど
 ダイエットや、化粧品なんかを勉強したりで色々努力しました!
 今では、昔のおもかげもありません。
 とりあえず、今はご自身のコンプレックスをひとつづつ解消していったら
 どうでしょう?
 きっと鏡をみるのが楽しくなると思います。

  • 回答者:さき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もぶちゃいくです。
でも凹むことで、自分もまわりも暗くなるのはイヤ。

それにどんなにきれいな人でも、どんなに賢い人でも、
自分に自信のある人ってそんなにいません。
他人をよく見てればわかります。

美人が得するように見えますが、、
ものごとなんでも裏表で、損得もそれぞれあります。
もっとまわりを見て、観察してみてください。

  • 回答者:性格不美人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持っている人の方が少ないと思いますよ。
私も自分に対して自信をもったことはありません。

スタイルや肌荒れはなおせます。
特技にしても自分が気付いていないだけかもしれません。
自分はダメだと思ってしまうと自信なんて持てませんよ。

自分の好きなことを見つけてみてください。
自分のことを好きになってあげてください。
きっと自信が持てるようになりますよ。

  • 回答者:やえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にぶちゃいくな人っていませんよ。
表情や態度だと思います。

私の知っている「ぶす」は、いつも人の悪口や不満をいい、目つきも悪く、口がへの字にまがっています。何でも人のせいにして自分は努力しません。

たとえ美形でなくても、いつも前向きで明るく、目がキラキラしている人は「すてきだな~」と思います。とても魅力的です。
何か一つ、ご自分に自身が持てるものを身に付けたらいかがでしょうか。
好きな仕事に全力投球するとか、お料理でも語学でもなんでもいいと思います。

  • 回答者:よか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の方ですね?
男の場合女性に比べ異性の嗜好や判断基準は多種多様です
A君にとってはたしかに受けが悪かったかもしれませんが、
B君だったら逆に大いに買ってくれるかもしれないです
それほど自分を卑下する必要ないと思いますよ

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「性格美人」という言葉があります。あなたはきっとそういう人でしょう。
あなたの真心に気づく男性は必ずいます。
外見が美しい人は、ここではいえないような「影の性格」が存在します。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をし、姿勢を良くし清潔に気を配る。
こういう基本的な事をキチンとできる女性は芯が強そうで
素敵だと思います。
やろうと思っても、なかなか出来ませんからね。
容姿の良さや特技なんて、きっかけ程度のものです。
気にしなくて良いと思いますよ^^

  • 回答者:tyurutyuru (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ(^^)
どう見ても普通の体型なのに女性は決まって自分を太っていると言います。
あなたも恐らくごく普通の体型で肌荒れだという肌もきっとちょこっとニキビなんかができているだけの感じなのではないかと思うのですが。
自分で思うほど、人はじぶんばかりを悪く思うものではないですよ。
案外、あなたのそういう控えめな自己評価をするところをいいなっと思っている人はたくさんいるもんです(^^)

私は、もしも、あなたが書いておられる通りだとしても
少しばかり容姿が人より優れているからといって高飛車でツンとした横柄な女性よりも
あなたのように自信がないぐらいの女性に魅力を感じますね。
自信なんてうっとおしいだけです。

謙虚な花こそ美しい。それを開かせるのは内面からにじみ出る優しさと謙虚さ、そして笑顔です。
自信を持とうとすることは忘れるといいですよ。それが自信に変わります.

笑顔になんてなれないわ!と言うなら、憧れの女優さんなんかのお化粧を真似してみたり、少しおしゃれな格好をして出かけてみて
世界が少しだけ変わるはずです(^^)

  • 回答者:lew (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓼食う虫も好き好きという諺があるように、顔貌や容姿の好みは人それぞれで
見る人によっては美人に見えたり見えなかったりするものです。自身を持って
下さい。何も悲観することはないと思います。
教養を重ねていくうちに、だんだんと美人になった人もいますから。

何か趣味があればいいですね。
そのうちにきっと見つかりますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の彼女なんですが(言っていいのかな)太っています。
180の僕の背中と同じ位がっちりしています。
顔も可愛く無いと言っています。

けど、僕の事を理解してくれて優しく包んでくれるから、僕は好きになっています。

人は外見ではなく、どれだけ相手を想えるかによると思います。
まずはネガティブに考えるのではなく、前向きに、考え過ぎずに行きましょう。
自分に縁が無かったら、ハイハイさようなら。さっ、つぎつぎ。って切り替えていきましょう。

手始めに笑顔を作る練習と何か趣味を持ちましょう。
そこから出会いがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:前向きに突き進む (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内面を磨くことではないでしょうか?(私も偉そうなことは言えませんが)
いつもにこにこしていて、困っている人には手を差し伸べ、人が嫌がることを進んでやるような人は、高く評価されます。無駄な努力と思えても、続けていれば見てくれている人はいるものです。周りから評価されるようになれば、自然と自信も出てきます。
あ、ただし、お人よしになるのとは違うのでご注意を。Noと言うべきところ、ダメと言うべきところはわきまえないといけません。
これにはそれなりに時間がかかります。もっと手っ取り早く自分に自信をつけたいという場合は自己啓発セミナーをどうぞ。

  • 回答者:材木 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡の前で毎日、笑顔の練習をしてみてください。
きっと素敵な笑顔と自分に対する自信が沸いてくると思います。
自分は素敵だと自分自身に言い聞かせる事で、素敵な自分を引き寄せる事ができるはずです。
ポジティブ思考に変えていきましょう♪

  • 回答者:ぴっぴ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も太っていますし自信ないですよ。

ですが思いっきりお金を使って自分をかえてみたらすっごい楽しくなりました。

貯金をしてエステや脱毛、私はほくろもいくつかとりましたし、服も高いものを一式買ってしまうと人生が違う感じにみえました。

肌荒れ防止にはビタミンCの飲み物と野菜と果物をたっぷりとるようにしてます!

  • 回答者:ricchan (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠点もそれをカバーしておつりが来るよな長所さえあれば関係ないと思います。
自分は男として、魅力を感じる女性とはそんな感じです。
そう思う男性も多いと思います。
自分に自信が無いとおっしゃいましたが、そういった自分の欠点を素直に認めて自分を高めようという気持ちってすばらしいじゃありませんか。
多分、それが貴方の長所なんじゃないですか。
短所を認め、長所を生かして、他人の心を理解する努力をしていればおのずと貴方のことを認める人が増え、それがいつしか自信につながるんじゃないかと思います。

  • 回答者:さる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌荒れは生活・食生活の見直しとあなたの肌質に合ったものに変えるべきだと思います。
自分に自信を持つには何でもいいので大好きな事についてはオタク的に詳しくなる事です。
好きな事なら知識も無理なく入ります。

  • 回答者:だりあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る