すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

コンパで中井美穂に似てるといわれたのですが・・・私は失礼ですがあまりキレイとは思わないので微妙だったですが誉めなんですかね??ちなみに似てません(笑)

  • 質問者:エド はるか
  • 質問日時:2008-08-31 22:30:31
  • 0

かわいいから、中井美穂すきですw

「中井美穂に似てるね」とわざわざ言うと言うことは
言った相手は、「中井美穂」になんらかの良い感情を
持っているのでしょう。
それを、エドさんに対して使ったと言うことは
「中井美穂がキレイかどうか」が問題ではなく
言った相手が、中井美穂に抱いている好感情を
エドさんにも抱いた ととったのでよいのではないでしょうか。

ほんわかした雰囲気が似てるね・・・とか
笑顔がかわいいね・・・とか
そんな感じでしょう?

私も昔斉藤由紀に似ていると言われたことがありました。
オードリーに似ていると言われたこともありました。
でも、似ていません 爆笑

  • 回答者:ただのおばちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほめてないでしょ。ほめるならもっとわかりやすい人を選ぶはず。
中井美穂は好き嫌いが分かれる人なんで、その人の感覚で似てると思ったから似てると言っただけだと思いますね。

  • 回答者:古田 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉かなと思います。
中井美穂だったら少なくとも嫌われるってことはないと思うので。

  • 回答者:ヘビー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉ではないと思います。
というか、有名人に似てるという話題は、褒め言葉ではなく、初対面の話題のきっかけが多いと思います。

単にその人が似てると思っただけか、似てる人が思い浮かばず、大きく分類したら中井美穂だったか。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに微妙ですね(^^;)わたしも中井美穂さんをあまりきれいとは思いません。中山美穂さんだったら嬉しかったですよね!

  • 回答者:はりせんぼん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手はほめ言葉のつもりでいったんじゃないですか?
中井美穂だったら、普通にそうだと思います。

でもキレイとか、なんとかやたら言ってくるのは
気をつけた方がいいかもですね・・・

私も似てないのに、芸能人にむりやりあてはめて似てるとかいわれるのは
見え透いててイヤですね・・・

  • 回答者:二軍根性 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中井美穂さん、私は昔から好きですよ。

彼女には「笑顔がいい」「はっきり物を言うけど失礼じゃない」という印象を持ってます。
あなたも、いい笑顔をしていたんじゃないでしょうか?

褒め言葉だと思いますよ♪

  • 回答者:ぱす太 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中井美穂はほんわかした感じで、可愛くてよいじゃないですか。
絶対褒め言葉です。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意見があるようで楽しいですね。
私は自身がもし言われたらやっぱり微妙に感じるでしょう。

でも、男性からしたらやっぱりほめ言葉だったと思いますよ。コンパの席で女性をけなす方はあまりいないと思いますので。

  • 回答者:猫にゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉だと思いますよ。言ったのは、男性でしょ?

本人に直接言う場合は、悪意で言うことは滅多にありませんので
言った当人は、中井美穂さんタイプが好みかもしれませんね。

多数が美人と認めるタイプではないかもしれませんが、知的で
やさしそうで、ソフトな感じの方ですよね。

  • 回答者:ら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中井美穂さん好きな人もいますからね。言われた方は、綺麗だと思って仰ったんじゃないですか?だから、ほめ言葉でしょう。ブサイクだと思って似てるねとは、言わないでしょうから。そんなに似てないのに、誰々に似てる~っていう人、い~っぱいいますよ。納得いかなければあまり気にされることはないと思いますよ。

  • 回答者:気にしない (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄の良さをプラスして考えればキレイな人の部類に入るんではないでしょうか?
ここは褒め言葉と受け取っておきましょうよ。
仮にブスと思って言ったんだとしても、そんな失礼なヤツの言葉は無視しておいて!
だって似てないんでしょ!

  • 回答者:しのしの (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここまでの回答で賛否両論あるのを見ると、人間の感覚と言うのは様々だと思いますね。個人的には、知的な感じとほのぼのした感じが両方あって嫌いじゃないですよ。圧倒的な美しさと言うよりはもう少し親近感のある感じでしょうか。

  • 回答者:十人十色 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、私は中井美穂、好きなんですけど・・・・
私からしたら相談者さんはお綺麗な方だと思うのですが。
その人からしたら相談者さんは、良い女だったのかもしれませんね。

  • 回答者:古田に嫉妬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人ではないけれど知的な女性だと思うので誉め言葉だと思います。

  • 回答者:m (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンパで「誰々に似ている~」なんて会話はよく使う言葉じゃないですか。(あくまで本題に入るための会話のきっかけとして)
ちなみに、僕はほとんどの場合「中尾明に似てるね。」と言われます。(もちろん、顔にはまったく自信ありません)こんなんよりずっと誉め言葉に近いパターンかとも思いますが…。
顔のつくりだけじゃなくて言い方や振舞い方みたいな雰囲気だけで似ているとも、僕達男子は女子に対してよく使いますよ。女子の方もそうではないでしょうか。

  • 回答者:ぐーぐぐーこー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中井美穂はフジテレビの花形アナウンサーでした。
当時の人気はすごかった記憶があります。
十分にほめ言葉だと受け取って良いと思います。

  • 回答者:フルタン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの古田夫人ですよね。
私はいいと思いますが。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仲井美穂さん・・きれいだとおもいますよ^^
私はいわれたらうれしいですが。。

私は おじさんの年齢の人に
「たかのはなのお母さんの若いころに似てる」といわれ
びみょ~だなっておもいました^^l

  • 回答者:こまった (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人じゃないですね..目が離れててちょっと。中山美穂かと思ったわ
残念ですね。

  • 回答者:チビ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中井美穂、いいじゃありませんか~笑顔がかわいいです。
かわいらしい女性の代表だと自分は思ってます。
誉めだと思いますよ。

  • 回答者:さる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい エド はるかさま

素直に誉めことばと思っていいと

思います。すてきなかたなのですね!

けいぐ

  • 回答者:チャミイングおじさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は中井美穂さん素敵だと思いますよ~。
褒め言葉ですよ!

  • 回答者:古田 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、それはほめ言葉です。
正直自分は元ファンでしたので言いますが、エドさんに一度お会いしたいぐらいです。

  • 回答者:もりもり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、あんまり誉めとは
思わないですね。
そんなに綺麗とは思いませんので。
ただ、言われた方の好みが解りません
ので、何とも言えませんが、
どちらかと言えば、美人じゃないですよね。

  • 回答者:謙信 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る