すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お菓子作りが好きです。最近暑かったのでアイスクリーム作りにハマってしまいました。

お勧めのレシピを教えてください。

  • 質問者:甘党
  • 質問日時:2008-08-31 22:40:10
  • 0

砂糖の代わりに溶かしたキャラメルを加えたり、メープルシロップを加えると風味が全然違います。
ショウガの搾り汁を入れても美味しいですよ。
大人の味を楽しむのならラムレーズンがおススメです。

私はヘルシーな豆腐アイスにハマっています。
仕上げにきなこをかけると最高ですよ。

  • 回答者:トニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転化糖だけ加えただけのミルクアイスを作って上にキャラメルをかけて食べたら最高でした。

豆腐アイスも作ってみたいと思います

並び替え:

シャーベットですが、野菜ジュース+砂糖+レモン汁であっさりした味の
シャーベットができますよ。
野菜とフルーツのミックスジュース(私は伊藤園です)500に対して
グラニュー糖100g、レモン汁大さじ1です。

  • 回答者:ふじまる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございましたさっそく試してみます

チョコチップを入れたりミントを入れたり、ドライフルーツを刻んで入れると美味しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナアイスにチョコチップを入れて作ってみました。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る