すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

臭気判定士の平成15年度のテストの回答をご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2008-08-31 22:58:20
  • 0

並び替え:

ご存知かと思いますが、正答自体は主催者である「におい・かおり環境協会」も公表していません。唯一、有志による組織団体である臭気判定士会(*)が模範解答集を作成し、平成13年度から19年度まで各年度版を2570円にて頒布しています。
 *http://ojta.web.fc2.com/

 もしこの事をご存知の上で無料か安く手に入れたいということなのであれば、ブックオク等の古本屋やオークションサイトをこまめにチェックされryか、あるいは臭気判定士を受験する方々の掲示板やSNS等のコミュニティーに加入して他年度と物々交換することなども考えられると思います。

 2570円の投資が高いのか安いのかの判断は、かっぱさんにとっての臭気判定士という資格の重要性如何かと思います。

  • 回答者:駒ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る