すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合い始めたきっかけは何ですか?

  • 質問者:ちょこ
  • 質問日時:2008-08-31 23:20:02
  • 0

並び替え:

店の従業員と客です。

  • 回答者:ごろー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイトで知り合いました

  • 回答者:バイト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの居酒屋さんが一緒だったので、偶然知り合いました。

  • 回答者:ぴかりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社です

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の同級生で、5年後に再会しました。

  • 回答者:さいかい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共通の知人を介して遊びに行ったら面白かった。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先で知り合って、気が合ったので。

  • 回答者:香 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知人の紹介でした。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校が一緒だった。
職場が一緒だった。
友人の紹介。
同じスポーツをしていた。
などなど・・・

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一目会ったその日から。

  • 回答者:おう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校が一緒でした。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車校で知り合って会えば話をする程度の人と
電車でばったり会い、毎日同じ時間の電車に
乗っていることが分かり、毎日同じ車両に
乗るようになり、自然と付き合い始めました。

  • 回答者:ささ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の紹介です。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達からの紹介です。相手も友達からの紹介。そういうのも運命の出会いのうちに入るんじゃないかなぁ??4年間付き合って結婚しました。結婚28年目ですが今でもラブラブです。自分が出会う相手は、自分の人生において必要な人だと思います。結婚するかどうかは、年月を経て愛し愛される人と気づけばゴールイン。駄目になった恋愛は、自分磨きの勉強だったというわけですよ。

  • 回答者:砂智 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場が一諸でした

  • 回答者:レモン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、後輩に告白した事がきっかけです。

  • 回答者:野良 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先で、同じ時間帯になることが多かったので、
色々話すうちになんとなく・・・

  • 回答者:さくらもち (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会で

  • 回答者:おか (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて、一緒にいる時間も長く、帰りに何か食べて帰ったりしましていました。
相手が仕事で落ち込んでいた時に、チャンスと思い、お酒に付き合い、そのままお泊りしたら、告られました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の働いていた店に妻が来店。仲良くなって自分が告白。

  • 回答者:じじ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場の同僚です。
私の退職をきっかけに付き合い、気があったので2か月で結婚しました。
(できちゃってませんよ)

  • 回答者:くすり (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の紹介です

  • 回答者:くるみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の紹介でした。
気づいたら毎日会っていて、あえなくなったらさみしいなと思い、付き合うことになりました

  • 回答者:れい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のブログに彼女がコメントを寄せてくれて交流が始まり
そのうちメールや電話などプライベートでのやり取りもするようになって
しまいには実際に会うようになり付き合うようになりました(*´∀`)

  • 回答者:kuru (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔嫌いだった人と15年ぶりに会う機会があってなぜか付き合うことになりました。

  • 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車をぶつけられて、2~3度保険のお話してたら、半年後結婚してました^^;

  • 回答者:電撃だったなぁ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気になって、入院したことがきっかけです。

  • 回答者:fhy (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で知り合った人と、後日飲み会をしました。
話が盛り上がり、後日二人で合うようになり、いつの間にか付き合っていました。

  • 回答者:じょじょ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛。
同じ趣味がいくつもあって自然とそうなり、今では家族です。

  • 回答者:木ベラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにを?

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バイト先が一緒でした スーパーのレジ

  • 回答者:PPL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの知り合いですが、彼女が交通事故にあい、そのお見舞い行ったことがあり、回復した約半年後、お礼をされてからですね。
その間にはこちらも当時付き合っていた女性と別れたこともあり、何となく付き合うようになってしまい、現在に至っております。(結婚16年目)

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの知り合いでした。
会ったその日に告白され、ビックリ…というか引きました。
その後、押しの強さに負け付き合いました。
んで、結婚しました。

  • 回答者:happy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ演劇のサークルに入っていてデートに誘われました。

  • 回答者:みみ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場です。研修生として入社した彼女と研修している自分がいて、自分だけだろーなーといった知識(音楽、その他)についてツーカーの状態だったので。

  • 回答者:norainu (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生です。
卒業間際に!

  • 回答者:gl (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ日に違う場所で3度も偶然出会いました。
これこそビビビです。

  • 回答者:ね。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に知り合って、
長い間、友達の1人って感じだったんですが、
何気ない時に、2人がお互いにすごく話が合うことに気づき、
2人だけで会うようになり…って感じです。
なので、ビビビッとかは、ありませんでした。

  • 回答者:ree (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイト先の雇い主で、あれよという間に・・・

  • 回答者:もう8年 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先で、出勤日も休憩時間も同じだったので
必然的に喋るようになって付き合うようになりました。

  • 回答者:アンシー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャット(アダルトではありません!)で話をしていたら
相当ストレスがたまっていそうだったので
気分転換にドライブに誘いました。

そのまま気がついたら??

  • 回答者:微妙 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダーツバーで出会ったのが切っ掛けでした。

  • 回答者:ハイトン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る