すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

先日、家族で焼肉系のバイキングへ行ってきました。(すたみな○郎ってところ)
いつも、朝抜きでランチタイムに行って、夕食抜く程たくさん食べるのですが、
がめつい性格の私は、コスト的に何を食べるのがお得だろうと考えてしまいます。

皆さんなら、どのようにバイキング店を「攻略」していますか?

ここの主なメニューですが、
焼肉(牛・豚・野菜など)、サラダ、そうめん、ラーメン、ごはん、カレー、
寿司(安いネタ)、ウィンナー、カットフルーツ、アイス、お茶、コーヒー、
ケーキ、ゼリー、味噌汁、スープなどです。

ちなみにランチ価格は、大人1050円、小学生840円、幼児420円です。
アルコールとソフトドリンクは別料金です。

  • 質問者:バイキンガーZ
  • 質問日時:2008-08-31 23:22:17
  • 0

並び替え:

バイキングのお得なところは、たくさんの種類が食べられるということだと思います。
値段だけを考えて攻略するなら、汁物・ご飯ものは食べない(単価が安い上におなかいっぱいになる)高級そうな肉を中心にせめる。といったかんじでしょうか。

でも、たくさんの種類を食べられるというのがお得だと思うので、肉系を中心にあるていどさまざまなものを取ってきて(たとえばお皿にきれいに少しづつ)食べるというのがお勧めです!
あと、普通のメニューにはないような食べ方(カレーにサラダを混ぜたり、そうめんにカレーをかける、アイスとフルーツをまぜる)をして個人的に楽しむというのもいいと思います!

  • 回答者:たの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところに行くと、焼肉をメインにして、鮨を少々、ウインナー。といった感じです。
他のものは、腹の足しになるほどは食べません。
デザートは最後の口直しです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく多くの種類を食べたい派なので、
ちょっとずつ端から攻め
やっぱりお肉・おかず中心ですかねぇ~
途中でデザート系で口直し
またおかず系に行き
最後はやっぱりデザートですね。

バイキングは家で食べれないような物を
選んで食べます。
なので白ご飯は食べませんね。

  • 回答者:はらぺこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司も食べたい肉も食べたい、ときに利用します。
肉やカニを半分くらい食べて他のを攻略。
おなかいっぱいにならないうちにデザート、ってかんじです。
ドリンクはたいていタダ券があるし水でオッケーな家族なんで。

  • 回答者:くすり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングにすれば金額が安いですね。
内容を見て決めますが..大人で2500円くらいです。
この間ここで大阪のバイキングでホテルのビッフェの紹介がありましたが.
値段もあまり変わらないのなら大阪に足を運ぼうかと思うくらい凄い良い内容
のようでしたね。

攻略は.一品物で普段作らない様な作れば面倒そうな物を取ります。
ソテーや.ホワイトソースの酢豚.サラダ系.ご飯はほとんど食べないです。
ムニエルにしたものも。
味噌汁とスープ物でデザートをけっこう食べます。

  • 回答者:トキノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すたみな太郎だと、特にランチは最近お肉の品数・品質ともガタ下がり
なので、以前よりはラーメンとかポテトとかゼリー、杏仁などサイドを
多く食べてます。あと、ソフトクリームは外せません。
肉は味がついているカルビはしょっぱくてご飯がないとつらいので、大根
おろし+レモン汁+おろしにんにく+テーブルのしょうゆでサッパリたれを
自作して、味付けしてない肉を焼いて、もふもふ食べます。
それと、ハンバーグが意外と見た目よりおいしいので、お気にです。
ほか、クレープ焼いてみたりして。

  • 回答者:まなかじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこ安いですね~。

私は沢山食べるので、肉、寿司、ケーキ、コーヒーだけで
十分元を取れると思います。

他で食べたら、考えるのも怖い金額になります(笑)

  • 回答者:M.X (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり肉中心で…
でも、焼肉は白いご飯欲しくなりますね。
茶碗1杯くらいは食べるかな。

フルーツやケーキやアイスは意外とたくさん食べられます。(別腹ですから…)

麺類はだんだんお腹がふくれてくるので食べないですね。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉でしばらく攻め、基本的に炭水化物は抜きなのですがカレーが食べたいとき美味しそうな炊き込みご飯等があればその上に、なければカレーのみ皿に取ります。後はデザート類。バランスが悪いとは思うのですが(笑)。

  • 回答者:かずかず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は牛肉を食べています。
タンが原価が高いそうですからたんは必ず食べています。
肉がたくさん食べられるようにご飯は食べません。
果物は缶詰はやめて生の物を食べています。

  • 回答者:さくら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もよく行きます。

しゃぶしゃぶが好きです。
焼肉だとそんなに食べれないような気がします。
寿司はシャリが多すぎです。(HiN○寿司)もネタ大して大きくないし。
中華はあたりはずれがすごいように思います。

新宿厚生年金会館で毎月第4水曜にあるバイキングは好きです。
1370円でケーキもあれだけ食べれると満足になります。
前回はカキ氷もあってうれしかったです。

でも、毎回帰りがつらいほど食べ過ぎて途中で休んでいます。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も安いのでよく行ってました!
寿司と肉を中心に食べてます。
デザートにケーキを2~3個食べます。
元は取ってると思います。

食べないのは麺類・スープ類です

  • 回答者:atomu (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら焼肉を焼き、食べますね。
炭水化物は、やめにします。
お寿司は、あまり美味しくなさそうだし、
ラーメン・カレーはお腹がいっぱいになりそうなので。
で、お腹が落ち着いたら、別腹のケーキとアイス、フルーツ。
最後に、コーヒーで、ご馳走様。

  • 回答者:manpuku (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこれが王道って感じの模範解答ですね。
別腹でデザートってものうなづけますね!

やっぱりバイキングは、お得感を味わうのが満足感になるので、
肉類中心になりますねー。
私もコスト派です。

  • 回答者:らんらん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスト重視で同感ですね~

コスト的に選ぶのであれば、肉類とフルーツ(種類にもよりますが)。
ご飯や麺類は、おなかが膨れてしまいますので、コスト上の問題だけで語れば、避けたいところです。

でも、食べたいものを好きなだけ美味しく満足に食べるのが一番かと思います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりコスト的には肉系主体ですね。このときのフルーツは期待はずれでした。
みんなが満足すればそれはそれでいいですよね。

俺だったらまず制限時間の大部分を飽きる寸前まで肉を焼いて、
焼け上がるまでの時間を野菜でインターバルし、
飽きそうになる頃合で寿司に移行し、
制限時間残り15分ぐらいになってからデザートに移行しますね

1050円とはこれまた素晴らしくお値打ち料金ですね
身近にあるなら自分も行ってみたいですが、残念ながら首都圏にはないチェーンのようですね

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに平日のランチ価格です。(休日はたしか1480円です)
ネットで調べたら、ここは全国展開しているようです。

最後が気になったのでカキコします。
会計の時にドリンクバー無料券もらえませんでしたか? もしくはサイトに無料券が載ってますよ。
私もすたみな太○は愛用しています。安いケーキですが全種類食べます。
私の場合はお肉よりも焼そば、たこ焼、ポテト、パスタ、ピラフ、ライチ、カットフルーツ、杏仁豆腐、アイス、ラストにコーンスープです。
あれれ。無料券の話だけのつもりが熱く語ってしまった。

  • 回答者:ヨーデル焼肉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば「次回使って」ともらいましたね。
それと、子供はドリンク無料サービス期間でタダでした。
サイドメニュー中心に攻略しているのですね~参考になります、ハイ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る