すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

小さな1~2分で茹で上がるような
どう使ったらいいのか分からないようなマカロニを頂きました。
かなりの量なのですが、どういった使い方がありますか?
サラダなどで使う筒状態のマカロニを
輪切りにしたようなマカロニ??です。

  • 質問者:まかろに?
  • 質問日時:2008-08-31 23:35:41
  • 0

並び替え:

本来、スープに入れるものだと思いますが、それでマカロニサラダを作ったこともありますよ。他の材料もコロコロしたものにして、作りました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はグラタンに入れます。
イタリアはパスタがたくさんあるので、いろいろ使ってみればいいですよ

  • 回答者:い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープなどの浮き身に使えます。
リゾット風にしてみるのもいいかもしれないですね。

  • 回答者:プッチャン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車輪みたいな形か、歯車みたいな形でしょうか。
で、横から見ると薄くないですか?
そういうのをまとめて「スープマカロニ」と言います。
スープの具にするマカロニで、ミネストローネなんかに
茹でずにそのまま入れて使います。
量を多く入れると「マカロニリゾット」みたいな仕上がりになります。
厳密に言うと「リゾット用マカロニ」はまた別の形ですが、
同じように使って大丈夫です。

適度なかたさで茹でて、マカロニサラダにしてもいいですよ。
薄い分、食べたときのアルデンテ感がそんなにないので、
グラタンみたいなソースの濃厚なものにはあまり合いませんが、
クリームコロッケの具なら、けっこう「グラタンコロッケ」風に仕上がるし、
コロッケからはみ出ることもないんで、使い勝手がいいです。

大量にあるなら、リゾット風にしてみるのが、一番消費が早いかもですね。

  • 回答者:真衣 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネストロープなどのスープの具材に使ってみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:☆☆☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですけどグラタンに使うのが一番美味しく食べられそうな気がします。
ブラウンソース、ホワイトソース、両方合いそうです。

  • 回答者:イール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る