すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

恐竜絶滅の原因が巨大隕石と言われています。
もし、同じ巨大隕石が今日落下したら
人類は、生き残れるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-26 15:53:16
  • 0

並び替え:

隕石のおおきさにもよります。
絶滅の可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=SWQaTOj1H4A&feature=related
これ見て判断された方が。

私は生き残る自信ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。恐竜が生き残れなかったのですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
人類も同じように滅亡するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生き残れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海に落ちたら衝撃で巨大津波と熱による海水蒸発で雲が発生して、異常気象になりますね。
陸地の真中であればその付近だけの被害で済むかもしれない。
火山の誘発と断層のずれが生じるでしょうか。

恐竜時代は宇宙がまだ元気で隕石が何個も落ちたのでは、1個くらいならば影響はありますが絶滅まではないと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き残る事は出来ないと思います。

隕石による衝撃でかなりの広範囲に被害があることと
その影響で、数年間は地球が雲に覆われてしまい
太陽の光が当たらなくなるので、地上は氷に覆われ
氷河期に突入し、植物は枯れてしまうため、動物は
人間を含め食料を失い生き残ることはできなくなると
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日なら無理でしょうね。

巨大隕石を、前もって確認して日時がわかれば…

一部の人たちが、極秘裏に進めているといわれる、

【ノアの方舟計画】により・・・

宇宙ステーション計画もその一環らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は生き残れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1人残れるかどうかだとおもいます

  • 回答者:tati (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷河期になって全員死ぬと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生きていられる人は、かくじつに少ないかと思います。

  • 回答者:おかか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る