すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

新車を購入した際に、現在使っている車のカーナビをはずして、取り付けてもらいたいのですが、この工賃ってだいたいいくらぐらいかかりますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-26 22:27:08
  • 0

並び替え:

ディーラーでという事ですよね?
私は新車(スバルWRX STI)を買った時に前に乗っていたカーナビ(当時の最新型)をサービスで取り付けてもらいましたよ。
これは言わなくても営業の方が言って来ました。
どうしてもお金を払えと言って来たら、じゃ~別のディーラーで買いますから結構です。と言いましょう。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言えば付けてくれません、ユーザーが勝手に付けるのは問題ないですが、メーカーやディーラーは、新車としての故障などの保証の問題があるので付けてくれません、また小穴じメーカーの物でもGPSアンテナはフロントウインドに付いているものなので、アンテナを新しく付けなければいけないのですが、適合するとは限りませんし、取り付けに加工が他人様とか、コネクターなど、互換性がないカーナビの場合は付けてもらえません、整備工場やカーショップにお願いするしかない場合になると思います。バックモニターなども、付かない場合がありますし、メーカーで組み立て時に付けてくるカーナビでないので、綺麗に収まるとは限りませんし、それが原因で起きた故障は保証の対象外になります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る