すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

@nifty主催の競馬ゲーム(現役馬10頭を選択、それらの馬の約1年間の
成績によりポイントが加算、ポイント上位者にはプレゼントを進呈)に参加し
見事優勝したのですが、いっこうに優勝商品が送られてきません・・。

ゲーム自体は昨年の7月に終了しています。一流企業でもある@niftyさん
がまさか・・、と思いながらも過去に3度ほど、サイト内に記載されている
アドレスに問い合わせのEメールを開封確認付きで送ったのですが、残念ながら
開封もされておりませんでした。

やむなく昨年12月に電話にて質問した所、

「サイトの担当の者が長期不在中で回答しかねる。」

(毎週メルマガが送られているんですが・・)

との回答が返ってきました。これでは逃げられると思い以下の点を
確認して指定日に連絡をもらう約束をしました。

①プレゼントはいつ送られるのか?
②Eメールになぜ気づいてないのか?
③サイトの担当者と話をさせて欲しい。

指定日に回答はありました。

①→プレゼントは2月中に送ります。担当者が一人しかおらず
  今の時期は忙しく対応できないだけです。
②→メールは担当者がただ確認していないだけでした。
③→担当者と直接話す事はできない。

正直内容をよく分かっていないオペレーターを通しての回答だけに
納得はいきませんでしたが、プレゼントが2月中に送られるとの事で
不満をもちながらも納得していました。が・・、

2月末になりましたがプレゼントは送られてきません。
完全に騙されている状況です。これでは、他の企画のプレゼントも
告知しているだけで嘘ではないのか?(実際、途中まで当選者を発表
していたのにある時期をさかいに氏名はおろか、プレゼント内容まで
発表されなくなってしまいました・・)という疑念さえ覚えています。

これこそ中国に勝るとも劣らない(大袈裟ですね)偽装です。
どうしたら全容を解明できるでしょうか?

皆様アドバイスをお願いします。

  • 質問者:いい気分
  • 質問日時:2008-02-29 23:34:13
  • 0

消費者センターに行くのがベストでしょうね。
関西なら、マスコミに相談するのも手ですが。。

まぁ「2月中に送ります」は、「2月中に発送します」と読むべきで、もう暫く待ってもいいでしょう。
但し、担当が一人で忙しいとなれば、また忘れている可能性は高いですけどね。

ニフティーのサポートも、新人や素人が目白押しで、かつて(数年前)、名指しで「○○○はあかん!辞めさせるか再教育しろ!」とまで、私に言わせた兵(つわもの)が居ました。こっちが教育してやらないと使い物にならないのが多過ぎですからねぇ。まぁそれでも、サポート担当者名を記載するだけましだとは思ってます。名乗れないサポートに価値はありません。

そうそう、メールの未開封を認めてるようですが、同じメーラーでしか意味の無い機能なので、違うメーラーやWebメールで開封されたら、確認出来ません。
なので、それを知ってれば誤魔化せたのに、それをせずに非を認めたのは、評価出来るかも。或いは、まさか、そんなことさえも知らないド素人が担当者か?
尤も、「開封しておきながら無視しました」の方が酷いので、見なかったことにしたとも考えられますけどね。
もっと怖いのは、担当者が行方不明(賞品を持って逃げた)で、一切連絡が取れず、サポートで適当にでっちあげた。という推理もできなくは無いです。
どのくらいの賞品だったのやら…

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

この場合監督する役所がどこなのか分かりませんが、とにかく役所に相談する。そして法的な見解を聞く。法があなたの味方をすればそれを根拠に相手を問い詰める。大抵相手が折れます。
法で問えない場合は法的解釈は伏せつつ、お役所に相談しますがよろしいですね?とカマをかけてみる。これだけでビビッて急に態度が変わることはよくあります。さらにはあなたの行為はニフティだけでなくグループ会社全体のイメージダウンにつながっています。自分のやっていることがわかっているんですか?などと言ってみる。

迷惑をかけているのは「いい気分さん」だけではなく会社の仲間にもかけているんだぞ、と思わせるのです。

クレームというのも交渉術の1つですので手を変え品を変えいろんな角度から切り込みましょう。それで駄目なら人生勉強だと思ってスパッとあきらめた方が良いと思います。

  • 回答者:ボクはクレーマー? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

@nifty恐るべしですね!
ただ、プレゼントは2月中に送りますって言ってきているので
このまま貰えないという事は無いと思いますが。
考えるに、担当者はもういないとか、プレゼントが何なのかわからなくなっているとか
送り先がわからないとか、ですかね。
あなたの出来る事としては、頻繁に@niftyに連絡して
こういう相談などにどんどん聞いた方が良いと思います。
大手企業なので、信用が無くなるような事はしないと思いますので。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る