すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カリオストロの城で、ルパンが落ちた地下の骸骨の中に、日本人のダイイングメッセージみたいなものが壁に書かれていましたが、あれは何か意味があるんですか。

  • 質問者:sa-do
  • 質問日時:2011-09-30 00:19:58
  • 0

並び替え:

子供のころの進駐軍の憧れと
「無念」  

と思っています。
もちろん DVDと絵コンテ?(杯盤?)もってますし

おじさまが好きで何度も見てます。

  • 回答者:さいたま県警? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界を裏から操っていた、カリオストロ公国の偽札。
その秘密を探ろうと、遥か昔から、様々な国がスパイを送り込んでいたんでしょう。
「殺しも殺したり、400年分か…」
あの地下で朽ち果てていた日本人も、当時の日本軍が送ったスパイが、任務遂行なかばで落とされ、あの遺書を書いてから自害したんだと思います(額に穴が開いてるから、ピストルで)。

1904. 3. 14
日本國軍偵
河上源之助
ここに果つ

年号から考えると、明治の頃ですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る