すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

健康的に太りたいです。
身長168cm、体重47㎏の女性です。

昔から「細いね」と言われ続けて、もううんざりです。
幼い頃から細く、小食なのもあると思いますがなかなか太れません。

中学の頃は部活で食事の量も増えたのですがその分運動していたのでガリガリでした。
中三で部活を引退し、運動時間が激減した時は太ったんですが、高校入学後徐々に痩せていき元に戻った感じです。

健康的な体系の女性に憧れています。
女性は丸みを帯びた方が素敵に見えると思うんです。

できれば52㎏ぐらいまで体重を増やしたいです。
でも単に太るだけだと体脂肪も増えてしまうのではと心配です。

付けるところにお肉をつけて健康的な体系になる方法や食品、何かありましたら教えてください><

長文失礼致しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 19:23:45
  • 0

まずは3食をガっツリ食べることだと思います!!
間食は体に良くありません。

有酸素運動(ウォーキング・ランニング)を控えて、無酸素運動(筋トレ)をやっていけばイイと思います。有酸素運動は痩せてしまいますから。。。

私はちょっとポッチャリめの160cm51kgです。。。

痩せたいです~・・・。
細いほうがイイですよ?

あと、よく寝ることも大事だと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます!
さっそく参考にさせていただきます^^

適度に丸みがないと不健康に見えてしまって嫌なんですよね;;
女性はぽっちゃりくらいが丁度いいと思います!

並び替え:

1日30分程
ランニングなどをして徐々に筋肉をつけて
体重を付けていくといいですよ(^^)

あと、3食しっかりバランス良く食べるのがいいですよ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

食事のバランスに気をつけてしっかり運動してみます!

お肉を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋力を付ければ良いと思います、筋肉は脂肪より1.4倍くらい重いので、プロティンなどで比較的早く増強できます、必要な運動はもちろんしなければいけません。
大股の早歩きで足も締り、筋肉量も増えます、胸筋を増やせば多少宗が大きくなりますし、腹筋や背筋を鍛えればウエストのくびれが強くなります。
運動法で付けたい部分、付けたくない部分をコントロールすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
コントロールが大事なんですね。
参考にさせていただきます!^^

身長と体重でみたら
そんなにガリガリな感じ
ではなさそうですが、
体重以上に見た目が
細く見えてしまうのでしょうか?

だとしたら見た目を緩くするために、
スキニーなどぴっちりしたモノを履くのを控えて
バギーやゆるめのパンツなどの
ボトムスをはいてみてはいかがでしょう

ゆるめのボトムスをはき続けると
身体は引き締められなくなって
肉付きがよくなります

ちなみにショーパンなどは
身体が見られてると勝手に意識して
細くなることもあるので控える など

あとは女性なら胸も脂肪ですので
バストアップをはかってみたり


参考にしていただければ幸いです

  • 回答者:ずんずん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ではあまり気づかないんですが、全身鏡などに映る自分をみた時に自分が思っていた以上に細く見えたんです;;
不健康に見えてショックでした・・・;

詳しい回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

カロリー高いものを間食して、ちょっと運動

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動をやめるといいですよ
後食べる量を増やして
夜遅くにお菓子など(カロリーが高いもの)
をたべるといいですよ
沢山食べては寝て食べては寝てしてると
太ってくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太りたいからと言って、糖質や脂質でカロリーを摂るのは
あまりよくないと思います。
贅肉になっちゃうだけでしょうからね。

たんぱく質をしっかり摂って、適度に運動して筋肉を付けながら、
筋肉で体重を増やしていくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
たんぱく質ですか・・・食品についても色々調べてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る