すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

封筒の口を糊付けする時、のりがはみ出さず、かつ満遍なく接着でき、かつしわにならないようにするにはどういう方法やコツがありますか?

  • 質問者:めっちゃキレイに封をしたい!!
  • 質問日時:2011-10-02 21:29:31
  • 0

テープのりで貼るときれいにできますよ。

または固形のスティックのりを使って、
封筒ののりしろ部分をよごれてもいい紙の上におき、
封の内側から外側へのりづけすると綺麗にできます。

またはスプレータイプののり(スプレーボンド)で
のりしろ以外に新聞などでマスキングをして、のりを吹き付けるときれいです。

またはのりでなく両面テープをのりしろに貼って使うといいです。

  • 回答者:のりのり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る