すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝霞の宿舎は凍結しても、杉並は工事を進めるのでしょうか?

誰かに言われたり追及されない限り、無駄遣いを続ける政府って、出来の悪い餓鬼のようです。

  • 質問者:放蕩の限り
  • 質問日時:2011-10-03 13:15:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

誰かに指摘されなかったら影でこっそり自分たちの利益のためだけに動くような人は政治家になって欲しくないです。でもそういう人ばっかりなんですよね。

この国はどうなるのでしょうか?

あなたのご指摘のとうりですね。
朝霞は、野党に言われたので
凍結するのでしょうが、その他は、進めるでしょうね。
こんな状況で、復興増税しても
無駄はどんどんしていくのかと思うと
腹が立ちますね。
まず、議員定数の80名の削減や
公務員人件費の2割削減すれば
毎年、1兆円余り、削減できますから
10年続ければ、増税の必要もないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府の意図がイマイチ読めません。

進めると思います。勘弁して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう、一時工事を凍結してもほとぼりの冷めた頃にまた工事を再開してしまいそうです。
まだ杉並の方は話がないですが、とぼけて工事を進めてしまいそうですね。
どじょうの政治家じゃなくてそこいらのタヌキ親父と同じじゃんかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当におとぼけが過ぎますよね。
凍結も5年のようです。もっと早く着工しそうな気もします。
これは民主党という問題ではないように思います。

工事は中止されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事は中止されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めるみたいですね。
近くに住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進めるでしょうね・・・。
これ以上無駄遣いは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムダ使いしないようにともっと本気で考えられないのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つからないようにコッソリ無駄遣いが行われています。

進めると思います。
政治家などは主婦に指導してもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいけませんね。
この国家の危機に、亡国の公務員に
好き放題させてはいけません。
杉並も中止するよう政府はちゃんとしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんな無駄遣いしている場合じゃないのに…
そんなお金があったら災害復興や除染に使ってほしい。

政府の考えが理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電さんと同じように自分たちの年金や給与のことしか考えていないんでしょうね。
情けないです。

凍結は中止へ英断する指導者は出てきません。
ニュースで見る限り、まさに日本崩壊で立ち直れませんねぇ。

本気で日本を立て直すことはできないのでしょうか?

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会では杉並は問題になっていませんが、工事は中止されると思います。
朝霞の宿舎に比べて杉並の事業費は4分の1強(約29億円)と規模が小さいので、
野党が見逃してしまったのかも知れません。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111002/trd11100201370000-n1.htm

朝霞は首相が「再凍結」を表明しました。
『首相、事実上の建設凍結表明・・・朝霞住宅』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000362-yom-pol

杉並の着工は12月1日です。朝霞は凍結したが杉並はそのまま、では国民の理解は
得られないですし、野党もここぞと批判するでしょう。
「安全運転」の野田首相、しばらくは波風が立つ行動はしないと思います。

  • 回答者:最初が肝腎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る