すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

少し疑問なんですが、パソコン周辺機器に(USBハブなど)マグネット付きの物が売られていますが、パソコン本体に付けて使って大丈夫なのでしょうか?
よく電化製品に近づけるのは良くないって聞くので。
ご存知の方よろしくお願いします。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-09-01 13:11:47
  • 0

並び替え:

USB程度の電力で強力なノイズが発生することも無いと思いますので、デスクトップPCの外壁などであれば問題ないとおもいます。

  • 回答者:niroro2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は大丈夫でしょうけど、万一のためにやめといた方がいいと思います。

  • 回答者:mag (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概ね大丈夫なことが多いですが、磁気を使った記憶装置(HDDやFDD)などに近づけるとデータが飛ぶことがあります。

本体は大丈夫だとしても、うっかりポータブルハードディスクやフロッピーディスクなどを近づけてしまうと危険ですね。

私はうっかりやさんなので、マグネット付きのものは買いません。
どうしようもなければ、はがします。

  • 回答者:tmuni (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のパソコンは少しくらいなら大丈夫なように作られてます。
リモコンなどの付属品をなくさないように、パソコン本体に磁石がついている物もあります。

それでもやはり精密機器ですから、できれば避けた方が良いでしょう。
机の裏や足につけるのが安全だと思いますよ。

  • 回答者:けろけろ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磁気的にはそれほど影響があるとも思えないですけど、本体に付けるのは止めた方が良いかと思います。

  • 回答者:gorogoro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る