すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ミュージシャンで、誰が好きですか?
私は小曽根真さん、ビルエバンス、オスカーピーターソンです。
ピアノを弾くのでピアニストばかりですね^^;

  • 質問者:ととろ
  • 質問日時:2008-09-01 13:40:39
  • 0

並び替え:

桑田佳祐です。

  • 回答者:由子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこぶくろが好きです。
歌が心にしみます。

  • 回答者:大袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーティス・レディングが大好きです。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろさんですかね。もっと古くでは中島みゆきさんです。

  • 回答者:癒し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小曾根真さん、塩谷哲さんの名前が挙がったので、
これは小林信吾さん、重実徹さんまでいかないといけないかな、
と勝手に思っています。
特に小林信吾さんは 同じくキーボードミュージシャンの
友成好宏さんと、
「MAOCHIKA」というユニットを作り、
ピアノ2台での演奏を基にしたCDを数枚出していますね。
心が洗われるような気分になります。

私の音楽変遷は、個人的には
ミッシェル・ポルナレフと ダリル・ホール&ジョン・オーツが
ずっとトップです。

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなミュージシャンはたくさんいますが、
ゆず、CHAGEandASKAが特に好きです。

  • 回答者:葉月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン」&「ゆず」です♪

  • 回答者:ミミ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Cocco、鬼束ちひろ、THE BACK HORN、9mm Parabellum Bulletです。
結構マニアック?^^;

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま一番好きなアーティストは
ベーシストのチャーリー・ヘイデンです。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブライアン・メイ。クイーンのギタリストです。

  • 回答者:Kool (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんです。

身体全体を使ったピアノの弾き語りとあの歌声には引き込まれます。

  • 回答者:キック (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高見沢俊彦さんです。バンド自体も好きですが、年を取っても王子様の服装や言動も見ていてヘンにイタクて面白いです。

  • 回答者:真奈美 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃から松任谷由実さんが好きです。

  • 回答者:あさ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなミュージシャンはた~くさんいます:EricDolphy;SonnyRollins; CharlieParker;ArtTatum;ErollGarner;BudPowell;TonyWilliams;SamCooke;OtisRedding;CandiStaton;JamesCarr;SpencerWiggins;OtisClay;CharleyPatton;OtisRush;JohnLeeHooker;ElmoreJames;SonHouse;ClarenceGatemouthBrown;GuitarSlim;B.B.King;PaulRodgers;WilliamNelson;RoryGallagher まだまだいますが、とっさに思いつくままに書いてみました。

  • 回答者:Dolphy (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドネオン奏者のピアソラ、小松亮太、
アコーディオン奏者のcobaが好きです。
小曽根真さんも大好きですよ~(^^

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌なしだったら、
Pe’zです。
侍JAZZかっこよすぎです。

歌ありだったら、
ポルノグラフィティ、スガシカオ、山崎まさよし
ビークル、エルレ、などなど
いっぱいです。

小曽根さんも聴いています。書かれている方もいらっしゃいますが、どうしてもドラえもんの歌を何度も繰り返して聴いてしまいます。素敵なアレンジですよね(笑)

  • 回答者:浩太 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YUIさんです。
一時活動休止とのニュースがありましたが制作に専念するとの事ですので
早く復帰を願っています

  • 回答者:ポーチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BIGINです。

  • 回答者:ビキニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パコ・デ・ルシア、

情熱的な奏法がいいね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小曽根真さん、素晴らしい演奏ですよね。
スタンダードも良いですが、ドラえもんのテーマソングの演奏なども大好きです。

小曽根さんと一緒にCDを出された塩谷哲さんも
カッコ良くてピアノが上手で…ステキだと思います。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「K」です。
ドラマ「H2」や、「1リットルの涙」の主題歌を歌ってます。

ピアノを弾きながら歌うので、かっこいいです。
天国からの歌声と言われてます。
とても声がきれいで、感動します。

  • 回答者:ヤマザキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんです。

いろいろ聞きますがあきません。
学生からずっと聞いてます。
いやされるし 元気でます。

  • 回答者:すごい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの横山剣さん。

クレイジーケンバンドは個々の演奏も
しっかりしているので、
聞いていて気持ちが良いです。

  • 回答者:すずちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアニスト『御園生 瞳』大好きです。

  • 回答者:ウッディ大尉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はジャズを歌っていた、土岐麻子さんです。
最近、J-POPで再デビューしました。

  • 回答者:ひでお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る