すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

歴代仮面ライダーの変身ポーズで好きなのは誰ですか?
複数挙げても構いません。

私はV3、ストロンガー、ブラック、Wです。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-10-04 21:37:05
  • 0

V3
スーパー1
ブラック

で、これはこれでカッコイイなんて思ったりして、↓も好き。


http://www.youtube.com/watch?v=eqtTrVtUUUQ
怪人達より甚大な被害を出してるところが、はた迷惑も甚だしい自己アピールっぷりで、イカス。

===補足===
Gは、ぜひもう一度見てみたいですね。
ウィキペディアによると、「東映・石森プロ公認のオリジナル仮面ライダー」だそうですので、
可能性はあると思います。
いつか、テレビシリーズ、あるいは、映画のゲストで出てくれたらテンションあがっちゃいます。(暴れん坊将軍が出るくらいだから、イケるんじゃないか?)

V3はシンプルで、なおかつ力強いですよね。
ジャンプ前の「V3!」で、歴代ライダーの中でもベストなシャウトを披露してくれてます。
http://www.youtube.com/watch?v=TxKMPtVW49o
スーパー1は、腕を前に出す時の「ヴヴヴヴヴ」という音が力強さを感じさせてくれます。
(変身後の、腕についてるヒラヒラは「あんた、どこのプレスリー?」と思わなくもないけど)
ブラックは、握り締めたこぶしが力強いです。
やっぱり、ヒーローは、強さを感じさせてくれなくちゃ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Gは・・・。とにかく色んな意味で派手ですね。
ところであのマスクとスーツは今どうなっているのでしょう?
作りはしっかりしていたのですが・・・。またいつか使われるのかな?
それとも改造して他のライダーに流用?

ウルトラだと撮影用の小道具や衣装は番組終了と共に
出演者やスーツアクターにあげてしまうことが多いのですが、
(色々な人が語っています。後で再登場する際に使われることもあります。)
東映系は倉庫に保管しておくことが多いです。
(再登場した人が何年も保管されていたことに驚くことがあります。)

V3は、結構真似し易いです。
番組後半だと全身を写すことが多いので下半身の動きもよく分かります。
スーパー1は・・・。私はロングバージョンは真似できますが
何故かショートバージョンは真似できません。
ブラックは(RXもですが)『ディケイド』に倉田てつをさんが出演した時
バッチリ決めてくれたのが嬉しかったですね。

並び替え:

スカイライダー、555です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキカイダー01のギターに注目したいです。

===補足===
え、こりゃゴメンなんさい。0Pでいいですわ。

  • 回答者:はかいだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮面ライダーに関して質問しているんですが・・・。

仮面ライダーXです。
セットアップでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーアマゾンです。

特殊でした。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK RX 

です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代が好きです。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新1号ですか?
ところで変身ポーズの時、
一番最初に動かすのが右手ではなく左手だという事は知っていますか?
藤岡さん以外の人がやると必ずと言っていいほどオミットされますが、
左手を体の右側に動かしてから右手の構えに入ります。
(左手は構えの時に元に戻す)

ちなみにV3も両手を体の右側に構える前に左側に軽く動かしてから
反動をつけるような感じで右側に構えます。
これも宮内さん以外だとオミットされることが多いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る