すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

高校生でも作れる手軽で安くて
おいしい料理はありませんか?
あったらぜひ教えてください。。。

  • 質問者:GANTZ
  • 質問日時:2011-10-05 21:14:17
  • 0

高2の女子です。

簡単だけどおいしいオムライスを紹介します。

残りのご飯にケチャップ、焼肉のタレ、肉や野菜をテキトーに入れて炒めます。

その上に玉子をのせます。
玉子は簡単にふわとろにできます。
フライパンに玉子を流しいれたら数秒火にかけ、すぐに止めて菜ばしでかき回したあと、そのままケチャップライスにかけてもいいし、三つ折りにしてケチャップライスにのせ、包丁を入れると本格的になります。

ソースですが、ケチャップに焼肉のタレ、そして牛乳を入れて火にかけて混ぜるとおいしいソースが出来ます。焼肉のタレは万能ですよね。

あとは自分でアレンジするとさらにおいしい!

ぜひ作ってみてください!!

  • 回答者:zetta (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーンポタージュです。
安売りの100円位で売られている缶詰のコーンクリームを買ってきて、あとは鍋に牛乳と塩コショウをして味を調節して煮込むだけです。
かなり本格的な味ですよ。
レストランの味です。お好みでカリカリに焼いたフランスパンを細かく切ってパセリと一緒に上に散らすとさらにお洒落で本格的です。

  • 回答者:きっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
豚バラともやしをごま油で炒めて、そこに桃屋キムチの素を加えて混ぜ合わせます。

これで激うまな1品の完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザトーストが簡単で美味しいです!

パンに、ピザソースとチーズと好きな野菜(ピーマン、コーンなど)を載せて
レンジ(オーブン)でこんがりとするまで焼きます!

それで完成。

急がないといけないときにも早く作れるのでいいですよ。

  • 回答者:ピザ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと塩昆布を混ぜてラップをかけ、電子レンジで3~5分加熱すればできあがりです。

簡単でしょ!!

===補足===
もやし1袋が28~35円ぐらいで塩昆布が10円ぐらい使ったとしても50円で納まります。塩昆布を少し少な目に加え加熱後、味が薄い様なら加える混ぜると失敗がないですよ。または、もやしだけ加熱して加熱後、塩昆布を混ぜるても同様にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ぜひ一度つくってみますね

炒めものは簡単ですよ。

豚キムチとか、チャーハンとか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めものは簡単ですよ。

豚キムチとか、チャーハンとか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る