すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供に近縁者は何と呼ばせていますか?

私の姪(妹の子)には
父方・母方の祖父母と伯父(私)・叔母・叔父(義弟の弟)がいますが、
父方の祖父母は「お爺ちゃん・お婆ちゃん」、母方は「ジジ・ババ」
と呼ばせています。
私と叔父は「(名前)おじちゃん」で区別させているようです。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-10-06 22:28:15
  • 0

父方の祖母は「お婆ちゃん」で
母方の祖母は「(苗字)のお婆ちゃん」ですね。
祖父も同様です。

おじさん・おばさんは「(名前)おばちゃん・おじちゃん」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えと、中2ですw

今はもういないんですが、父方のほうの祖父母は「おじいちゃん・おばあちゃん」で、
母方のほうの祖父母は「ジジ・ババ」ですw

同じですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~(苗字)のおばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、おばちゃんと
よばせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母は「○○のおばあちゃん」と呼んでいます。

叔母・叔父は「○○のおばちゃん」と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人達の希望で、主人の両親はおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせています。
主人の兄はおじちゃんか○○くんのお父さんです。
私の母は(父は他界しています)ばあば、私の妹は**ちゃん、弟は☆☆ちゃんと私と同じ呼び方です。
妹の娘をねえねと呼んでます。

  • 回答者:子供は小学生です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の姪達は「(名前)〇〇叔母ちゃん」、
主人側の姪達は「おばさん」ですね。

生まれたときから可愛がって血の繋がってる姉の子達は甘えてる感じ、、、ですね。

実父の兄弟は多いので「住んでる地名で〇〇の叔父さん」か「〇〇(名前)叔父さん」って呼んでました。

主人の兄達は、子供には「お父さんの一番上のお兄さん、お父さんの二番目のお兄さん」とか「〇〇(地名)の叔父さん」とか、呼ぶようにしています。

  • 回答者:呼び名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オジサン オバサン です。
みんな、同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る