すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

高知県と横浜にアンパンマンミュージアムがあるようですが、つくりは全く同じなのでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-01 15:43:05
  • 0

並び替え:

高知のは記念館で、どちらかというと大人向けです。
横浜は完全に子供向けのテーマパークです。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
高知県のほうは本場なので、私は高知がお薦めです。
高知のほうは、アンパンマンミュージアムと隣接して、絵本館があります。
こちらの方では、大人の方もいろんな絵本の紹介や、又その時々によって、イベントは違いますが、いろんな著者の方のシリーズを紹介している時もあります。

又、アンパンマンミュージアムは昨年から今年にかけて大工事をしてリニューアルしています。

外には、アスレチックや、お子様の背丈にあったキャラクターの石で出来た人形も多いので子供達には自然と共に遊んでいただいているようです。

  • 回答者:YUKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じではありません。
横浜の方が遊ぶ物がたくさんあります。

私としてはやはりアンパンマンの本場は高知なので高知県のアンパンマンミュージアムに行かれた方が良いかと思いますが、イベントが少ないので横浜の方が楽しいかと思います。

高知県のアンパンマンミュージアムは市内からだとちょっと遠いので行くのも大変だし大人はあまり楽しめませんでした。

横浜はイベントもたくさんやってるし、子供も大人も楽しめます。

  • 回答者:鉄火のマキちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高知県のアンパンマンミュージアム
http://www.anpanman-museum.net/html/what.html

やなせたかしの多彩な創作世界を
展示・収集・研究することを柱に設立された記念館です。


横浜のアンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

アンパンマンの世界が体験できる、ミュージアムエリア(入場料¥1000)とアンパンマンの限定グッツが手に入る、ショッピングエリアから構成されています。

子供には横浜のアンパンマンミュージアムのほうが楽しめそうです。

  • 回答者:もんち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る