すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ツタヤディスカスの会員になったので毎月定期的に洋画を借りてみようと思っています。
新旧問わず、笑える映画、感動できる映画、実話を元にした映画、ミステリーなどおすすめの洋画を教えて下さい。

  • 質問者:カウチポテト2
  • 質問日時:2008-09-01 15:50:13
  • 0

並び替え:

「モリー先生との火曜日」
難病を患った先生のノンフィクション感動ものです。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バタフライ・エフェクト」がおもしろかったです。
続編はあんまりです・・・。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロレンツォのオイル 命の詩」
副腎白質ジストロフィー(ALD)という不治の病に冒された息子を救うため、奮闘する両親の姿を描く実話をもとにした映画です。

「エリン・ブロコビッチ」
巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマです。
この作品でジュリア・ロバーツはアカデミー主演女優賞を獲得しています。

2作品共に実話を元にした感動できる映画です。

「クール・ ランニング」
この作品はジャマイカのボブスレーチームが、冬季オリンピックで立てた功績を元にした映画です。

実話を元にした笑える映画です。

  • 回答者:私のおススメ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアのロベルト・ベニーニ監督、主演「ライフ・イズ・ビューティフル」が笑えて感動できるのではないでしょうか。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動できる映画として、おすすめです。
アンドリューNDR114
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10011380

  • 回答者:movie (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOSTですね。中だるみがすごいですが、終盤にかけてはワクワクドキドキの展開になるのでお勧めです。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大脱走」がいいね。名優そろっているし、
マックイーンのドリフトもジャンプもいいね。

今とちがって、シンプルなところが
現実的でいいね。

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリズンブレイクか好きです。

主人公がイケメンです

  • 回答者:もんち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1950年代のハリウッド映画は素敵ですよ。俳優さんが凄く綺麗だし・・。

あと、「コロンボ」は面白いです。吹き替えで観た方がいいです。

私もディスカスの会員でもう4年とかになります。

誰が出てるのか、どんな内容なのか分からず片っ端から借りてます

それと別に半額クーポンでツタヤに借りにも行ってます。

クチコミが書かれてるので、それを見るといいですよ。

  • 回答者:まい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る