すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)
について質問します。

ヒット曲は実に多いです。好きな曲、アルバム、そのほかの思い出などを教えて下さい。

・サウンド・オブ・サイレンス - The Sound of Silence (1966年、1968年の二回ヒット)

・アイ・アム・ア・ロック”I am a Rock"(1966年)

・早く家へ帰りたい”Homeward Bound”(1966年)

・冬の散歩道”A Hazy shade of winter”(1967年)

・フェイキン・イット”Fakin it"(1967年)

・動物園にて(夢の動物園)"At the Zoo"(1967年)

・スカボロー・フェア (1968年)

・ボクサー - The Boxer (1969年)

・明日に架ける橋 - Bridge over Troubled Water (1970年)

・いとしのセシリア - Cecilia (1970年)

・コンドルは飛んで行く - El Condor Pasa~If I Could (1970年)

・バイ・バイ・ラブ (1970年)

・アメリカ (1971年)

・エミリー・エミリー (1972年)

ほかにも「ミセス・ロビンソン(Mrs. Robinson)」とか1975年の「マイ・リトル・タウン(My Little Town)」とかもあります。

私の一番の思い出は、大阪球場でコンサートを見たことです。

  • 質問者:安東いずみ
  • 質問日時:2011-10-08 06:42:13
  • 0

懐かしいですね~

サウンド・オブ・サイレンス
スカボロー・フェア
冬の散歩道

好きな曲がたくさんありますが、この3曲は特に好きでした。

受験勉強中、よくラジオから流れてきた「コンドルは飛んでいく」
これもいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボクサー - The Boxer
ラジオから流れてきて格好良いと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド・オブ・サイレンス が好きです。
この曲のイメージは冬なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド・オブ・サイレンス
明日に架ける橋
コンドルは飛んで行く
が特に好きですね。教科書にも載っていたと思います。じっくり聞ける曲ばかりで心にしみます。本当に心地良いです。

  • 回答者:りく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの一番の思い出は「スカボロ・フェアー」ですね。

大好きな曲だったので、ギターでコピーして弾いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・明日に架ける橋 - Bridge over Troubled Water (1970年)
が好きですね、色々な人がカバーしていますが、それだけ名曲だったという事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンドルは飛んで行くが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカボロー・フェアが好きです。

少女マンガで取り上げられていて、それから聴くようになりました。曲が穏やかで何とも物哀しく、二重唱が澄んだ感じで大好きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド・オブ・サイレンスが好きです。

中学生の頃、英語の先生から聴かせてもらって、とても気に入り、
夢中になった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る