すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

いつも靴下の同じところに穴が開きます。実はかかとの上のアキレス腱の下くらいです。特にで出っ張っていると思わないのですが、どの靴下もどの靴を履いても同じです。私だけでしょうか。やはり足の形がおかしいのでしょうか。

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2008-09-01 17:11:43
  • 1

多分,姿勢か歩き方に癖があって,靴と靴下が擦れてしまうのだと思います。少し後ろに反っくり返っていませんか?もんちさんが書いてらっしゃるように,壁を使って真っ直ぐな姿勢を確認してみてください。胸をはって,多少反っくり返るのは良いのですが,度が過ぎると腰に負担がかかりますから気をつけてください。

  • 回答者:あっ (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。歩き方のことまでは考えが及びませんでした。親指の先なら当たり前だと思っていたのですが。もっと歩き方に気をつけないといけないですね。とても参考になりました。

並び替え:

擦れ安い場所なのでありがちかと。家族もだいたいかかと上か親指の爪の所に穴が開きます。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足の形がおかしいというわけではないと思いますよ。
歩き方の問題かもしれませんね。

  • 回答者:足さん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫がぽんたさんと同じです。
私は靴を履いていて、当たるからだと思っているのですが。
サンダルやスリッパを履いていると、目立つんですよね。
かかとの上だと、繕うことが難しいので、とても、不経済です。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は開きませんが、家族が靴下に穴を開けます。
いつもだいたい同じ部分です。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方の癖だと思います。
私は、歩く時に指がそるような形で力が入るので
親指の所だけ穴が空きます。

靴下は、靴を履いて歩く以上摩擦がかかるので
どこかしら磨り減って穴が空くと思っているので
ぽんたさんの様に疑問に思ったことはありませんでした^^;

ぽんたさんの、足の形に問題はないですよ
大丈夫、大丈夫^^♪

  • 回答者:ミュラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きめの靴を履いていませんか?大きめを履くのが好きとか?

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

形というより、歩く癖が大きいと思います。
同じように、靴の底の減り方も、特徴が出ます。
キレイに歩けば、体にも靴下にも良いと思いますが、歩く癖を修正するって難しいですね。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢に問題があると思います。

体の重心が後ろに傾いている可能性があります。

壁に寄り掛かった状態がまっすぐなので

試してみてください。

  • 回答者:もんち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る