すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

富士山はいつ爆発しますか。影響は何かありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-09 00:33:29
  • 0

噴火の予知は本当に難しいようです。
研究している人はいるでしょうけど、いつ爆発すると断言出来ないでしょう。
火山灰が東京や埼玉まで飛んできて、飛行機が飛べない位視界が悪くなるでしょう。
そして夏ならば、火山灰の影響で太陽が顔を出す時間が少なくなり、冷夏の傾向になり、農作物は不作になりますね。
確かアイスランドだかヨーロッパで火山が噴火して、ロンドンに行く飛行機が飛べなくて、日本からの直行便が相次ぎ欠航したって言うのが数年前にあったと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

活火山ですからいつ噴火してもおかしくないと思います。

日本の国土の大部分に火山灰が降り注ぎます。
関東地方のほこりが立ちやすい土は関東ローム層と言って
富士山の火山灰と言われてますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分はしないと思います。
したら大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは分かりませんね・・・
 影響は 
火山灰など有害なものがたくさん飛んでくるとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは分かりませんね・・・
 影響は 
火山灰など有害なものがたくさん飛んでくるとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ起こっても・・・

現地【観光地】で、避難訓練していますから。


3・11に比べても数倍の・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ起こっても・・・

現地【観光地】で、避難訓練していますから。


3・11に比べても数倍の・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつ爆発するかは予想できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは分からないですがその内爆発するでしょう。
影響はあるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち大噴火する可能性は否定できないでしょう。
広い地域に火山灰が飛びそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時は解らないでしょうね。噴火しないかも知れません。
噴火の規模にもよると考えますが、
起これば、富士山登山ができなくなりますね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ爆発するかは誰にも予測できません。
影響は少なからずあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ頃かは判りませんが、噴火する可能性はあると思います。
300年前(1707年)には宝永山が噴火しました。地球の歴史からすれば300年なんてついこの間の事ですからね。
噴火の程度にもよると思いますが、多かれ少なかれ影響は受けると思います。直ぐ思いつくのは、直接的に、火山弾や降灰等です。その他色々あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、いつかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来のことは分かりません。
特に影響ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る