すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

9月から、ガソリンが下がると思っていたのに、いつも行っている所が、8月のまんまでした。

もともと、168円だったからなんでしょうか?

  • 質問者:ガソリン
  • 質問日時:2008-09-01 17:55:14
  • 0

さきほどニュースで今まで企業努力でギリギリでやってきたので下げられないといっているところがありました。
その中のひとつだと思われます。
168円は安いですよ。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りかもしれません。
8月、他が、値上げしている中、ずっと、168円だったので、その事を考えれば、今回値下げしていないのも、納得です・・・

並び替え:

9月に下がると聞いていたので10リッターだけ入れようと先週末行きました。
1週間前179円だったのが早くも170円になっていました。
今月に入ってまだ行っていないので分かりませんが福岡はこんな感じですね。

  • 回答者:みあか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域によって、全然、違うんですね~!!

ほんと、もっと、下がって欲しいですね

178円が169円になりました。
168円とは安いですね。
千葉の友人が159円になったと言っていましたが、信じられない値段です。
高い時に仕入れたガソリンがあるうちは下げないスタンドもあるのではないでしょうか。
2〜3日したら下がるかもしれませんよ。

  • 回答者:れれれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉って、安いんですね~
ほんと、地域で、全然、ちがいますネ!

こっちもそのうち下がるかもですネ☆

9月2日現在、神戸市内ですが…
179円→176円になっていました。
3円下がっています。

  • 回答者:たか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫県って、結構、高いですよね。
先月、親戚の家に行った時、こっちより、10円高かったです・・・

今回の値下げを想定して、あえて値上げしなかったスタンドがあるって、夕方のニュースで言ってましたよ。
168円なら、それに該当してるかもしれないですね。

  • 回答者:がりくそん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、そうかもしれません・・・

8月中、168円だったので・・・

でも、下がって欲しいなぁ~

150円代でも良いくらいですけど、
春の損失分を埋めている段階かもしれませんね。

  • 回答者:ツインカム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免許取ったときなんで、100円以下だったのを考えると、ほんと、高くなりましたよね~

150円代をみてみたいもんです

近所のスタンド175円でした。
(セルフではありません)
高いですよね!

168円がうらやましいです

  • 回答者:atomu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんのを聞いていると、168円は、安いって、思いました。
168円で、セルフではなく、ポイントもくれるので、やっぱり、安いんですよね

元が安かったからだと思います。
うちのそばのスタンドでは、さがったのにまだ175円ですよ。
うらやましいです。

  • 回答者:せめて160円代希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
元々、安かったので下がらないのかもしれないです

でも下がって欲しい

私は8月31日に入れたら10円程下がっていました^^

今までは178円だったのですが、167円になってました^^
早めの値下げだったのでしょうか^^

9月から上がると思って末に入れたのですが、
少しだけ得をした気分です♪

  • 回答者:^^ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から下げたとこがあると言っていましたが、
そうなんじゃないですかね?
今日から下げて売るより、昨日のうちに下げた方が売れると判断したから。
でも、また下がって欲しいですね。

  • 回答者:moomin (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前日ではなく、8月中、168円だったんです。
ほんと、もっと下がって欲しいです

8月の段階ですでに下がっていたのかもしれませんね。
という私のよく行くスタンドは168円から165円に下がっていました♪

  • 回答者:せべ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そうじゃないでしょうか

  • 回答者:は (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

168円は安いですね。
他府県とかみても、そんなに安いところはみかけなかったですし、もともとやすくされていたからでしょうかね。

  • 回答者:ゆみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8月末にすでに値下げされていたスタンドが多くあった地域ではないですか?
8月末に166円まで下がっていたスタンドではやはり同じ価格でした。
しかし172円のスタンドでは168円まで下がっていましたよ、
これから再び競争が始まって、週末には少し下がるのではって期待して
待っています。

  • 回答者:四谷 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168円って、安いですね。八月に168円だったんですか?

 本気で羨ましいですね。

  • 回答者:まだ170円台 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る