すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校における文化祭や文化的行事(学芸会、学習発表会、合唱祭など)の思い出についてお尋ねします。皆さんが経験した文化祭等で、楽しかったことやつまらなかったことなど、記憶に残っていることをお聞かせください。いつ頃の経験かを添えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに私が記憶に残っているのは高校のときの文化祭です。1年のときには実行委員を務めたこと、3年のときにはクラスの企画でやった縁日を盛り上げるためにホームルームの時間に楽しく話し合ったことなどを覚えています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-09 13:19:26
  • 0

とある中2ですww

今年あった文化祭は(ってか、毎年同じなんですがw)、
ビッグアートという貼り絵で、A4くらいの紙にモザイクのようなカンジで折り紙を貼っていって、最後に1つにはりはわせて大きな絵を完成させるというものがありますw


あとは、合唱コンクールという学校だけであるものがありますw
アタシのクラスは2年生の部で、最優秀賞をとりました!!!!
ウチのクラスの指揮者をしていた子も、最優秀賞をとりましたww

うれしかったですww

学年劇も最高におもしろかったし、有志の発表なんかは、漫才やバンド発表、ダンスで盛り上がりましたww

来年はその有志の発表に出ようと思っていますw
来年も楽しみですッ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。文化祭や合唱コンクールの楽しい雰囲気が伝わってきました。

並び替え:

ぼくは、ジブリの森を教室につくりました!!
   もののけ姫の絵をかくのが、担当でした!!
とっても大変だったけど、最高の思い出です

  • 回答者:バスケ神 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

興味がないので、サボりまくってばかりいたことしか記憶にありません。
皆で団結して盛り上げようとかいう活動に、どうしても興味を持てない性格なのです…
準備期間中は他クラスの友達に混じって勝手に遊んでいたし、
当日は他のサークルに混じってチャリティバザーのお手伝いしてました。
自分のクラスの企画には一切関与していません(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

今から34年も前の話で恐縮です・・・
当時、中3だった私の中学校は荒れに荒れまくっていて、文化祭は中止になりそうでした。
しかし、何とか開催にこぎつけたのですが・・・
OB連中が半端無いチンピラ共を引き連れてやって来ました。
2人の先生がナイフで腹を刺され、一人の中2の生徒が2階の窓から外に放り投げられ、
体育館には火をつけられ廊下には消化剤が撒き散らされ、それは地獄の様な惨状でした。
パトカーは来るわ、消防車は来るわ、新聞社が取材に来るわ・・・
極め付けは、チンピラ共が呼んだ「右翼の宣伝カー」でした。
体育館が燃えているのに、消防車の進入を塞いでしまい、体育館が全焼・・・
それから3年間は文化祭が無かったそうです。

昔はとんでもないバカがごろごろしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。34年も前といいますと、校内暴力の嵐が吹き荒れていた頃でしょうから、その頃に学生生活を送った皆さんの中には楽しいイベントどころではなかったという皆さんも多くいることと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る