すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さんが学校で経験した体育祭(運動会)の思い出についてお尋ねします。

1.やって楽しかった競技をお聞かせください。
2.やってつまらなかった競技をお聞かせください。
3.準備体操ではどんな体操をしましたか。小学校、中学校、高校、(参加された方は大学や専門学校の体育祭も)、それぞれについてお聞かせいただけると嬉しいです。
4.全校ダンスのような、参加者全員で参加する種目は皆さんの地域ではありましたか。

以上4点よろしくお願い致します。
私の場合ですが、

1.小学校4年でやったパン食い競争。普通のパン食い競争では面白くないため、パンを取る前にくじを引いてその指示に従うというものでした。指示の中身は「そのまま」「ケンケン」「縄跳び10回」「ドリブル10回」「振り出しに戻る」の5つです。

2.中学校の頃は全員リレー、ムカデ競争など学級全員が参加する種目が主体でした。毎年同じような種目で変化に乏しかったため、全体的にあまり面白くありませんでした。

3.小学校、中学校、高校いずれもラジオ体操でした。第1を小学校と高校で、中学校では第2をやっています。

4.小学校のときには「大玉送り」、中学校のときには綱引き(年によっては玉入れ)がありました。高校では全校種目はありませんでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-09 13:30:50
  • 0

1.組体操です。。
全然できなかった技が本番のとき初めてできたときは、感動的でした。

2.大玉送りでした。
ほんまにショーモなっかたですww

3.小学校のときは、よくわからない曲で、先生が考えたような準備体操をしました。
中学校は、ラジオ体操第2でした。

4.小学校のときは、「全校大玉送り」という赤と白にわかれて大玉を運ぶという競技がありました。中学は、17人18脚と、大縄がありました。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

1、リレー
 選抜リレーでクラスの足の速い
 4人が選ばれて走りました

2、綱引き
 全然盛り上がんなかった・・・

3、ラジオ体操

4、大玉送り
 みんな参加しました
 赤と白に分かれて

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

1 玉入れ。人を狙って投げてました(笑)

2 徒競争。足が遅いので。

3 ラジオ体操ですね。第一しかやったこと無かったです。

4 ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る