すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

秋の国内旅行、おすすめの場所はありますか。
自然が、いっぱいの場所がいいのですが・・・

  • 質問者:アキノニジ
  • 質問日時:2008-09-01 19:25:24
  • 0

並び替え:

関東だったら鎌倉もいいと思います。

  • 回答者:さっく~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥日光、紅葉が最高です。

  • 回答者:村人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨・高山はどうでしょう。自然も温泉もいっぱいですよ~

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾瀬

  • 回答者:ん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「上高地」をお勧めします。
自然が一杯で、本格登山も可能、ハイキングも可能。

http://www.kamikochi.or.jp/

  • 回答者:Torigon (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県の下北半島一周をお奨めします。日本には珍しい素敵な風景が一杯です。2泊3日が適当と思います。具体的にお話も出来ますが、是非時刻表や旅行案内をご覧になってご確認下さいますようお願いします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康的に高尾山にハイキングなんていかかでしょうか?
東京から近いので朝行って夜帰ってくる日帰りでも可能です。

  • 回答者:taka (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小布施は如何でしょうか。栗の季節ですし。

  • 回答者:常念岳 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三宅島はいかがですか?三宅にしかない景色が楽しめます、一周38kmほどですが、レンタバイクもレンタカーもあり、山も海も楽しめます。
山は噴火後の立ち枯れの木々も美しく、海は漆黒の海岸線と真っ青な海のコントラストが素晴らしい、島の人達の復興にもつながります。
また、バードウォッチング、釣り、ダイビング、いるか・ウォッチングには天国です。
美味しいお魚も食べられるし、私は夏に行って来ましたが、すぐにでももう一回行きたいくらいです。

参考に三宅島観光協会のURLを載せておきます。
この写真を見るだけでも楽しいですよ。

http://www.miyakejima.gr.jp/

  • 回答者:audrey (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道

  • 回答者:mgwgq (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山のブルーラインていう道路走りながらドライブなんかどうでしょう?
とにかく景色は最高で道の駅なんかもあります
宿泊は牛窓で泊まればいろいろ観光スポットも多いと思います

  • 回答者:つばさ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤目四十八滝
いかがですか?秋なら紅葉も見えるし、滝のマイナスイオンも気持ちいいですよ。
滝も一つじゃなく、歩きながら進んでいくのでウォーキングにもなります。
行くときは歩きやすい格好で行ってくださいね。

  • 回答者:asuka (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あっ」さんの意見に同意します。

 十和田湖へいらっしゃい。

紅葉を楽しむなら、東洋一だと思います。
 しかも、温泉が一杯ありますから、車で来られるのなら、温泉のはしごも、
結構楽しめますので、お勧めします。
 時間に余裕があったら、ちょっと足を伸ばして、ランプの宿(電気が来ていない)青荷温泉も超お勧めです。
 奥入瀬渓流は、ただ散策するだけでも癒されると思います。是非、いらしてください。

  • 回答者:TSUNEO (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野、山梨あたりでトレッキングはいかがでしょうか?
のんびり自然の中を散策すると気持ちいいですよ。

  • 回答者:1 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥入瀬渓谷ですが、ゲリラ豪雨の後で今年はどうかな?!

  • 回答者:okachan (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信州蓼科方面の秋は最高ですよ。

今月末には、標高2000mの白駒湖あたりから紅葉も始まり、徐々に
下りてきますが、蓼科周辺でもきれいです。

空気が澄んで星もきれいですし。。

  • 回答者:モモ之輔 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年行っている所があります、秋といってもまだ暑いので秋を感じるには高いところになります。富士山の水が塚公園です。なにもないですがそこがまたいいのです。虫にもさされないし。

  • 回答者:しゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の大沼公園の紅葉と温泉や函館観光はいかがですか。
北海道は美味しい食べ物も良い温泉も観光するにも良い所多いですから。
特に大沼国定公園の紅葉はみごとでしたし、そこで売っていたごま団子は美味でした。

もう1つは、青森県の十和田奥入瀬の紅葉もお勧めです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉時期の立山黒部アルペンルートは最高ですよ。

  • 回答者:モニョモニョ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳島県の大歩危・小歩危、祖谷渓谷はどうですか?
祖谷渓谷は日本三大秘境の一つです。
かずら橋はスリル満点ですよ。
http://www.miyoshinavi.jp/

  • 回答者:てこ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県の御嶽山はいかがですか。紅葉は今月下旬頃が見ごろです。
御岳ロープウェイで8合目まで行き、9合目まで約1時間登山します。
年によって紅葉のイメージは変わりますが最高です。
また、ロープウェイ下車したところには高山植物園もありますよ。

  • 回答者:shin (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州最南端の佐多岬。

鹿児島からでも、たっぷり一日掛かりますが、太平洋と東シナ海の海の色が全く違うのが見れます。

  • 回答者:HemHem (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中九州の山々(阿蘇・九重・高千穂)をおすすめします。
紅葉たっぷりの山そのものもですが、バス・鉄道での移動も楽しいですよ。

  • 回答者:オー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の小豆島はきれいですよ。
寒霞渓のもみじはすごく好きです。
最近の小豆島は船の減便とかの影響で観光客が減っているので逆にゆっくり観光ができてお勧めです。

  • 回答者:たまさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の京都は紅葉がキレイです。
個人的には、南禅寺から銀閣寺につながる哲学の道が情緒があって好きです。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の秋に萩・津和野に行ってきました。
山も海あって、特に紅葉がきれいでとても良かったですよ。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥入瀬渓流や十和田湖のあたり,紅葉の時期はとてもきれいです。滝も多くあり,マイナスイオン効果はともかく,心が休まる感じです。

ご参考までに十和田市の公式ページです。
http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/kankou/spot/top.htm

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下呂温泉 おすすめです。

  • 回答者:わこママ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇はいかがでしょうか。
自然がたくさんです!
温泉もたくさんありますよ!

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る