すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は前までかっこいい感じの服が好きで洋服もほとんど黒っぽいものばっかりだったんですが、
最近かわいい感じの今時?のかわいい洋服に興味を持ち、結構買い込みました。
ですが回りの友達からの印象が「黒」一色しかないらしく、
「似合わなさそうだけど」とか「○○のタイプじゃないけど」とか、遠まわしにいろいろ言って来ます。
私はいろんな感じの洋服が来てみたく、「黒」以外にも着たいのです。
ですが友達の「似合わなさそう」などの言葉でなかなかふみだせません、そして急に着てくるとなると少し恥ずかしくてできません。

こういうときって友達にどういう態度をとればいいんでしょうか?
気にせず着ちゃうべきでしょうか?

  • 質問者:ももこ
  • 質問日時:2011-10-11 01:11:22
  • 1

そうですね、今せっかくそういう気になったんですから着るべきですよ。
友達だって今までのイメージからなんか違うなぁって思ってるだけだと思うので、いざ着ていったらかわいいってなるかもしれませんよ。

思い切って髪型もイメチェンするとかしてみては?
そしたら雰囲気も変わっていいかもしれませんよ。

わたしも高校1年以来ずーっとショートだったんですが、30歳過ぎてデジパーかけてロングにしたら服やヘアアクセに今までの何倍も興味を持って今までと違う感じのものを大量買いしました。
久々に会った友達には「ロングじゃーん」っと驚かれましたが、評判は悪くなかったです。

思いきりも大事です!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服も一緒に髪の毛もイメチェンですか~!
いいアイディアだと思います、たしかにちょっと変わるだけでも
違うものに興味持ち始めますよね!

たしかに思い切りも大切ですよねっ><
いいご経験とアドバイスありがとうございました!!

並び替え:

個人的には、少しずつ

ピンク系にまとめていくのは


どうでしょうか。

例えば、

パーカは

黒系で

中の

トレーナー等は

ピンク系にしてみたらどうでしょうか。

本当スミマセン><

センスなぃですがもし良かったら

参考までにして頂けますと幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にも徐々になれてもらうしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にするお気持ち、とてもよくわかります。
私もそのような感じです^^;

友達は落ち着いた色を着ている貴女が素敵なのでしょう。
いきなり、ピンクとか黄色とか、派手なところに飛び込まず、
落ち着いた色でかわいい感じの服を探してみては?
私も黒ばかり来ているので、本当によくわかります。
グレーとか紺色とか、似た系統のかわいい服から初めて、
どんどんもっと女の子らしい、かわいい服に、挑戦してみてはいかがですか?

  • 回答者:桔翠 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感してくれる方がいてくれて嬉しいです!
そうですね、いきなりより黒に似た服から攻めていけばよさそうですねー
たしかに友達は黒っぽい方が似合うーと言って来ます…
ですがやっぱ挑戦は大切ですよね!
アドバイスありがとうございました!!

友達は、まだ慣れてないだけですよー❤

着てみれば、「いつもの感じと違う!!でも、今日のも似合うよ!!」

みたいな感じで言ってくれると思いますよー☆

気にせず着ちゃってくださいー♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~・・って思いたいです!←
でも一理ありますよね!
ちょっと一回ぐらいどどーんと着て行ってしまおうかな??
コメントありがとうございました!

気にしないほうがいいと思います。気にしてたらずっと黒しか服が

着れないようになってしまいます。黒が普通になって毎回同じような

服を着る事になります。

なので誰になんと言われようが、気にせず挑戦してみることが

一番いいと思います。

私もカッコいい服ばっかり着ていましたが、

イメチェンがしたくて可愛い服にしました。

最初は友達に色々言われましたが気にせずそれからずっと

着ると何も言われなくなりそれがいつもの私となりました。

なのであなたも頑張って挑戦してみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに黒ばっかだといろんな種類の服を着ても
同じように見えてしまいますよね…
たしかに友達の方も慣れてくるとそれが
普通の自分になってきますよね!
私も頑張ります!コメントありがとうございました!

着たいのであれば色々着てみたらいいと思います。
今まで黒のイメージだけだったのでこれから色々なジャンルのものを
きてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、
あまり)気にしない方がいいのかもしれません、
コメントありがとうございました!(・∀・)

着たいのであれば色々着てみたらいいと思います。
今まで黒のイメージだけだったのでこれから色々なジャンルのものを
きてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にせず気ちゃいましょう^^

「本当は黒以外も似合うんだね!」って思ってもらえるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…意外と!というのもありましたか・・・
ん~なかなか難しい!(´・ω・`)
頑張ってきてみます!
ありがとうございました!!

周りの友達が慣れるのを待つしかないですね^^
一人でお出かけする時に、そのかわいい洋服を着る練習とか^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も慣れて相手にも慣れさせるということですか!
いいですねそれ、
ありがとうございました!

気にせずに色々着た方が良いですよ。
友達には中身が変わってない事をわかるようにしてあげれば安心するでしょう。
いつもかわいい感じの服装をみてれば見慣れますし。

  • 回答者:おしゃれを楽しもう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ気にしない方がいいですよね、
たしかに中身はそのままなんですから!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る