すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の学生って腕時計はつけないのですか?親戚の子に腕時計をプレゼントしようか?と思うのですが、どうかな?と思って。

  • 質問者:さっか
  • 質問日時:2008-09-01 20:07:34
  • 0

学生は腕時計ではなく携帯を時計として使っていますので今はまだ早いと思います。
社会人になった時、立派な時計をプレゼントなさってはいかがでしょう。
スーツを着た社会人が時計を見るのに携帯では恥ずかしいので社会人になった時にプレゼントされた方が宜しいかと思われます。

  • 回答者:ホッシル (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけないですねぇ。
現金がいいです。

  • 回答者:うん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計しないですね。
使わない、欲しがってもいない時計や万年筆を貰うのなら、現金を頂きたいというのが本音みたいです。
贈る方は記念に残るものをと思うのですが、時代が違いますね。

  • 回答者:ママ世代 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけないことはないですが、好みがあるので、一緒に選ぶほうがいいですね。

  • 回答者:うー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生じゃないですけど、やっぱり腕時計しません。
でも、ブランドものとか、ちょっとオシャレな時計だったら
アクセサリー感覚で嬉しいと思います

  • 回答者:mimi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つける人はつけるようですが、高価なものかデザインにこだわってファッションの一部としてなら、つけている人もいるようです。
けれでも、携帯で時間が分かるので普段は付けないという人が多い模様です。
夏などは暑いし。

  • 回答者:腕時計昔からない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生じゃないですけど、腕時計はしないです
なぜかっていうとケータイを持っているから、腕時計の必要がないんですよ
授業中だけ電源を切っておけば済むし、仕事でも社内に時計があるから、ケータイさえあれば、腕時計はしません
でも1つ位はあってもいいかなと思います
通勤時に高校生と一緒のバスに乗りますが、腕時計している子ってそう言えば、見ないです
気のせいでしょうか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る