すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

後世に残したい名盤、何でしょう。1枚のみで。
洋楽・邦楽問わず。

当方いろいろあるけどTHE BEATLESの「ABBEY ROAD」で。

  • 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-09-01 21:25:21
  • 0

ピンク・フロイド「狂気」でお願いします。

死ぬまでにあと千回は聴きたいです。

  • 回答者:キョーキ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジェネシスの「フォックストロット」

  • 回答者:da- (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bryan Adamsの「Reckless」ですね。CDしか聞いた事のない世代には分からないと思いますが、A面(!)の充実度は満点に近いと思います。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MR.BIG BIGBIGGERBIGGEST

  • 回答者:くすり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイットニー・ヒューストン「All At Once」良いバラードです。

  • 回答者:さゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eagles の「The Best Of Eagles」を残してください。

  • 回答者:シシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アストル・ピアソラの「タンゴ・ゼロ・アワー」です。

ビートルズも、もちろん残したいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルスのKind Of Blueで

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイモンとガーファンクルの
『明日に架ける橋』
です♪

でもでも 1枚って本当に難しいですね~
(*^^*)

  • 回答者:6枚組にしたかった (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、1枚ですか、迷いますね。

JANIS JOPILINの「PEARL」でお願いします。

  • 回答者:プッチャン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル「First Love」
売り上げも凄いですがどの曲も名曲だと思います。

  • 回答者:one (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムのベストなら
どれもすきですね。
オリジナルももちろんいいですが。

  • 回答者:らぶ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介
20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST
 “JUST MOVIN' ON”~ALL THE-S-HIT~

これぞヒムロック♪

  • 回答者:精肉店 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもBOOWYから聞いてないな、氷室も布袋も。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る