すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

子供の頃読んで面白かった本は何ですか?

○「恐竜の世界」/コナン・ドイル

○ターザン・シリーズ/バローズ

○「坊ちゃん」/夏目漱石

○「生きていた火星人」/シルヴァーバーグ

○「王子とこじき」/トウェーン

○「時をかける少女」/筒井康隆

○名探偵ホームズ/コナン・ドイル

○怪盗ルパン/ルブラン

○「狼の紋章」/平井和正

○「ああ無情」/ユーゴー

○「宇宙船ビーグル号の航海」/ヴォトク

○「ベーブ・ルース伝記」

○「十五少年漂流記」/ヴェルヌ

○星新一のショート・ショート

○「三銃士」/デュマ

○「家なき子」/マロー

○「怪人二十面相」/江戸川乱歩

○「未来への旅」/ハインライン

○「豊臣秀吉」

など、私は数え切れないほどあります。

  • 質問者:青山 鎮男
  • 質問日時:2011-10-12 21:10:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供の頃読んだ本って、いつまでも心に残りますよね。ご回答に感謝です。

時をかける少女
ドリトル先生シリーズ
イソップ物語
水滸伝
コロポックル物語シリーズ だれも知らない小さな国だったかな。
怪盗ルパンもシリーズで。
クレオパトラ

中学生だった兄弟が借りてきたツタンカーメン発掘記なんかも後々まで影響されてアラビア語を学び、アラブ圏に旅することが好きになりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漫画日本の歴史です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も数え切れないぐらいあります。
「エルマーの冒険」シリーズ
「ドリトル先生」シリーズ
「赤毛のアン」シリーズ
「ツバメ号とアマゾン号」シリーズ
「ナルニア国」シリーズ

懐かしく、読み返したくなってきました。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蹴りたい背中」が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も数えきれない程ありますが、
一番は「ひとりでいらっしゃい~七つの怪談」です。
コナンドイルや星新一もハマりましたねー・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっこけ三人組シリーズです。
懐かしいなぁ。

  • 回答者:ケトラー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オズの魔法使い

モモ

今読んでも面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとばななさんの「キッチン」です。
これを読んだことによって趣味が読書になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのころ。っていうさくらももこさんの本です。
面白すぎです。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怪人二十面相」/江戸川乱歩 です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_小学生の時に買って貰った金の星社の「こども百科50のはなし」(全3巻)です。
 今でも持っていまして、執筆者の先見の明に驚かされますが、さらに驚いたことに出版社に問い合わせたところ、そのような本を出版した事は確認出来無いとの事。
 分かりやすい内容なので、出版社にその気が無いのなら、ネット上に公開したい。

  • 回答者:putai (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十五少年漂流記」
「最後の一葉」
「三国志」
「走れメロス」

などを読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三国志」
「水滸伝」
「西遊記」
「若草物語」
等が好きでした。
小学生の頃。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る