すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう土俵を盛り上げるための提言をどう思いますか?


★激しい突き押しを得意とする力士がいないです。。。
2011/10/09 12:43「ゴロニャン大相撲&コゴタンの応援」より
http://nekochan.iza.ne.jp/blog/entry/2469645/

最近の横綱・大関陣で何が足りないかと言えば、激しい突き押しを得意とする力士がいないということだと思います。白鵬、日馬富士、把瑠都、琴欧洲、琴奨菊。いずれも激しい突き押しを得意とはしていない。

最も私個人としては把瑠都に”殺人突っ張り”を身につけてほしいと思っているのですが。。。関脇でも鶴竜も稀勢の里も突き押しの力士ではありません。前頭を見渡してもそういったタイプの力士はいません。

個人的にはあまり好きではありませんでしたが、千代大海のようなタイプの力士はこうして考えてみると希少価値なのかなあ~とも思います。強くなるか!ならないか!を見る際に、千代大海の突き押しに対する対応の仕方で判断したりもできましたし…。

安馬(日馬富士)も千代大海の突き押しを上手く交わして、もぐりこんで一気に寄り切ったのを見て、”これは近いうちに大関になれる!”と思い、やはりそれから半年か1年経って、大関になりました。

色々なタイプの力士が存在しますが、土俵を盛り上げるためにも、激しい突き押しを得意とする横綱・大関、せめては名関脇が登場してほしいと思います。


★アタシは
「言われてみるとそうかしら?でもインターネットでいろいろ相撲についてコメントして下さるファンの方々はありがたいわ」
と思います。

皆さんはどのように考えますか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-13 10:43:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

激しい突き押しは相手からも反撃されるので控えてるのかもしれませんね。皆さんご回答ありがとうございました。

言われてみると、確かに、
猛烈な突き押しのお相撲さんが
全然いなくなってしまいましたね。
また出てきてほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魅力ある力士が出てくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから新しい人達が土俵に上がるでしょう、突き落としが得意な子も出てくると思いますし、それを願っています。
長い目で相撲の世界を見守りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて興奮します。
今後が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて面白ですよね。
出てきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

見た目に派手な、激しい取り組みのほうが、観ていてエキサイトしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る