すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈ありでしょうか?
大学時代、サークルで一緒だった男性と8年ぶりに連絡を取り始めました。サークル時代は個人的に
あまり話したことはないです。


お互い30歳恋人はいない。
新幹線で2時間離れた所に住んでいます。

旅行で彼のいる県に行くことになったので飲むことになりました。

会うまでの間は、ほぼ毎日私発信のメールに丁寧に答えてくれて、好印象でした。(たまーにあちらから)

飲みの場所は夜景の見える個室で、とても嬉しかったです。

今まで個人的にきちんと話したことがなかったので、趣味の話、家族の話をたくさんして、最期は散歩をして別れました。

私はとても楽しかったので、素直に「もっと話していたかった!また会えるかな」とメールをしたら
「俺もichikoと話せて楽しかった!また会いたいね」と言ってくれたので(社交辞令かな?」

仕事でまた彼のいる県に行くことになったので、少し経ってからまた会えるか誘ってみました。
ただ仕事が終わるの21時過ぎだし、彼のいる県内なのですが、彼は電車で1時間かかるところです。

電話をしたらOKでした。

「同級生」「サークルが一緒だった」という友人という立場でOKしてくれているのか、
少しでも恋愛感情を持ってくれているのか、

みなさんはどう思われますか??ご意見お待ちしています!

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-13 13:59:47
  • 0

脈ありだと感じました。
1回目なら、社交辞令や自分も今後進展を期待して・・・ってことでOKしたのかもと思いますが、2回目ですから1回目に気分がダウンしていたら付き合うのは面倒くさく感じると思います。
それでもOKしてくれたわけですから、相手の方も1回目にあって楽しかったし、先を期待してる(変な意味ではなく、お付き合いなど)様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆
勇気を持って頑張りたいです!

並び替え:

回答になっていませんが、一言・・・・

同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、この問題は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありでしょう。

まったく興味ない相手なら、
そんなに遠いのにわざわざまた会おうなんて話にならないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと嬉しいです。

最近メールの返信が遅いのが気になっています。

脈ありだと思います。
流石に1時間かかる場所だったら断ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい人だったら断らないでしょうか・・?
ちょっと心配です^^;

いけると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ichikoさんはどう思っているのでしょうか?
自分の気持ちと相談しながら,強引過ぎては引かれるかもしれないので,自然に高まるようになるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はもっと話たいし、メールも積極的にしています。(週に2回くらい)

確かに肉食系な人ではないので、彼のペースに合わせて連絡をするように心がけています。
1回目会うまではほぼ毎日メールをしていたのですが、会ってからはメールをするネタがなくなって、あちらの返信も遅くなったような気がして不安です。

2回目、時間がない中会ってくれるのはとても嬉しいのですが、彼は優しいからOKしてくれたのかなぁとも思います。

コメントありがとうございました。

あると思います。
脈がなければ、「ごめん、明日早いんで」とか
簡単に断れる状況ですからね。
健闘を祈ります

  • 回答者:男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールの返信が遅いので、少し気が滅入りますが、
頑張ってみます。ありがとうございました。

1回、2回ご飯に行っただけでは、まだ何とも言えないかと。
30才くらいの年令になると、つき合う=結婚も視野に入れ始めますから、
相手も慎重に様子を見ているのでは。
2人で食事に行くことをOKするので、全く脈無しではなく好意はあるんだと
思います。結論を慌てないでコツコツ頑張ってください^^

  • 回答者:まい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意があってくれるといいなーと思います^^

ありがとうございます。
コツコツ頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る